宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

「あちこち方位」からのご連絡


まだ終わりません!
記事の最後に追伸があります |∀・)

進行状況はこちら

いつも沢山の方にご愛用戴き感謝です。

今年の7月より「あちこち方位」で使わせて頂いているGoogleマップの賃借料が超大幅な値上げとなりました。

今まではサイト内の広告収入で賄えていたのですが、値上げにより超大幅な赤字となり「住所検索」などの機能を一時的に停止し、利用者数とコストのデータを取ったり模索しておりましたが、住所検索機能だけでなく現状の使い方だけでも大きく赤字になることが明確になりました。

現状(住所検索を停止)でも、月額コストが私の月収ちょいになります(^^;)

また住所検索の復活を望まれる声がとても多く、仮にこの機能を復活させて今まで通りの運営を継続すると、毎月のコストが私の年収ちかくになる計算になり全く非現実的な数字となります(^^;)

正直、「なぜ今まで出来たものを」という気持ちがありますが、値上げは仕方の無いことです。

お待たせしていた「住所検索」機能が現在も復活出来ずにいることは大変申し訳無いです。ゴメンナサイ。

すでに7月、8月、9月、と頑張ってきましたが、蓄えが尽きました(^^;)
それでもご愛用くださる方々、そして自分自身のためにも閉鎖は何としてでも防ぎたいと考えております。

とりあえず緊急措置で地図の1日の表示回数をかなり絞りました。毎晩24時に回数がリセットされますが、毎日午後にはエラーが出る人が多いと思います。
その場合、1度エラーが出ますが、OKボタンを押すと地図画面は暗くなりますが、動作はしますので暗くて見づらいですがお使い頂けます(^^;)

ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

いま、ずーっと考えてます。

追伸:
沢山の励ましのお言葉ありがとうございます!
閉鎖は考えておりません。まだ手段は幾つかあります♬

趣味ではありますが方位が好きで始めた初心に帰り、まだまだ運営継続の道を模索しておりますので、どうか今しばらく見守って頂けると嬉しいです!

コメント&トラックバック

コメント from ななみ
日時: 2018/10/27 土曜日, pm 9:55

こんなに便利で活用できるものを運営いただきましてありがとうございます。
ここを利用したい人達の気持ちは同じだと思うので、必要な運営費はシェアして良いと思います。
その上で共感する人が有料で使わせていただけたら双方良いのでは。

コメント from 篠塚映寿
日時: 2018/10/29 月曜日, am 5:24

ゆめぐらま「あちこち方位」様

初めまして、九星方位鑑定家の篠塚映寿と申します。
平素は、このソフトを利用させていただいて、家相や地相の鑑定、吉方移転などの鑑定に使わせていただいき誠にありがとうございます。
このソフトは便利でして、移転先方位など検索に便利でして、ご相談者様にもスマフォアプリの利用で、開運に導けることもアドバイスしています。
私事ですが、利便性の良いソフトですので、月(1000円前後)リース料などで負担させていただくことも良いと思っています。
メッセージを拝見しますと、高額の様ですから運営が大変と思いますので、このソフトをご利用の皆様にご提示なさってはいかがでしょうか。
早期に地図検索窓が使えるようになることを希望しております。

コメント from 京都の空より
日時: 2018/10/29 月曜日, am 9:56

ありがとうございます┏○ペコ たいへん助かっております。必要とならば有料でされては如何でしょうか? 使われる方は沢山いらっしゃると思います。 どうか住所検索機能を付けて 有料版で復活をお願いします。

コメント from しの
日時: 2018/10/29 月曜日, pm 1:13

いつもお世話になっております。
かなり頻繁に利用させて頂いております。
こんな便利なサイトなかなかないので、有料にされても良いと思います。私はお金を払ってでも使いたいです。。
応援しておりますので、これからも何卒よろしくお願い致します。

コメント from ミーコ
日時: 2018/10/29 月曜日, pm 1:55

あちこち方位 
いつもお世話になっております。
ぜひ、有料にしてください!
住所検索 便利でした。
たくさんの方々が望んでいると思います。
1日も早い復活
よろしくお願いします。

コメント from さくら
日時: 2018/10/30 火曜日, pm 1:48

占い師です。パソコン版が、昭和の手書きでマッチ箱をただ書いてある状態になって、以前とは全く違う画面になってしまいます(他のパソコンでもそうなります)スマホ版は、以前と変わらずにみられるそうなのですが、、、大きなスーパーや、コンビニも、表記されないので、目印となる建物がなく、非常に不便です。有料で、以前の画面のように使えるのであれば、そうしてください。

コメント from あつこ
日時: 2018/10/31 水曜日, pm 2:49

奇門遁甲を独学で学び、このあちこち方位を頻繁に利用させて頂いております。こんなに使い勝手の良いものありませんよ。有能過ぎると思っています。維持する上でのコストがかかると言うことですが、有料にしても致し方無いかと……。例え有料になったとしても、私はお金を払って利用させて頂きます!

コメント from 理結
日時: 2018/11/10 土曜日, pm 10:26

いつも本当にお世話になっています。ぜひ、ぜひ、ぜひ有料版をお願いします。すぐ申し込みさせていただきます。よろしくお願い申し上げます!!

コメント from るる
日時: 2018/11/14 水曜日, am 10:32

一般の者です。
以前引越しをする際に、鑑定師(士)に吉方移転アドバイスを受けましたが、その際、「鑑定師(士)は、あちこち方位というサイトを利用している、とても便利なサイトだ」と聞きました。
多くの方位鑑定師(士)が、仕事で利用している現実があります。

仕事で、こちらのサイトを利用している人たちは、「有料で」とすぐ希望するかもしれませんが、みなが有料復活を望んでいるわけではありません。

どういう結論になるか、ゆめぐらまさんにお任せして、その判断に
従いたいと思います。
そして、私も含め、みなさんも、ゆめぐらまさんの決定に従うだろうと思います。
「ななみさん」のコメントにもあるように、「共感する人が有料で」ということになっても、納得するだろうとおもいます。

金銭の負担は心労にもつながります。
無理をせず、お体を大切になさってください。
本業のお仕事がありますからね。応援しています。

コメント from 田中初江
日時: 2018/11/17 土曜日, pm 5:11

いつもありがとうございます。
気学方位学を勉強しています。吉方位を探すのに大変お世話になっています。
あちこち方位を利用させて頂いている人は、誰もが有料でよいと思っているでしょう。
1日も早い復活をお願い致します。

コメント from いとう
日時: 2018/11/20 火曜日, am 10:09

いつもお世話になっています。
今まであちこち方位にはずいぶん助けられてきました。
もし経済的な理由で継続が困難なら有料サービスとしてでも続けていただきたいと思います。
利用者側のある程度の負担は当然と思います。

コメント from 四方
日時: 2018/11/20 火曜日, pm 7:27

鑑定師です。
代替のない卓越したこのソフト、是非有料で完全復活を!
我々は長らく、無償で恩恵に浴して参りました。
状況の変化を受けて利用料の設定、全く正当でございます。
同じ気持ちの多くのファンが、貴方の英断を心待ちにしております。

コメント from ruru
日時: 2018/11/21 水曜日, pm 11:03

1000円以下なら優良復活希望します。

コメント from 田中
日時: 2018/11/24 土曜日, pm 10:55

有料でも使いたいです!

1000円でも使いますよ。

コメント from ぷりん
日時: 2018/12/5 水曜日, am 11:51

私は趣味で年に数回覗いているだけのものですが、まさかグーグルがそんな暴利に走っていたなんて!
あんまり高い利用料は払えませんが、利用回数に応じて少額からでも課金できるのであれば有料でも続けたいと思っています。

このサイト以外で分かりやすい方位の調べ方を他に知りません。
運営大変かと思いますが、身銭を切ることなく是非頑張って続けられて欲しいです。

コメント from ちゃま
日時: 2018/12/8 土曜日, am 1:08

有料でも使えたらと思います。
が、使う方もそれぞれ。
管理は難しく複雑になるかも知れませんが、①職業的にしようされる方の無制限検索コースと個人で月に使用制限のあるコースを2種類 金額を変える②検索1回毎の料金制にする などはいかがでしょう。
ちなみに私は個人的に利用させて頂いております。管理にも時間を使うのですから有料でも全く問題ないと思っています。

コメント from みーやん
日時: 2018/12/12 水曜日, am 11:39

旅行の際に方位を見るのに利用させていただいています。
久しぶりに見たらマップ表示でエラーになってましたが、Googleの値上げをモロにかぶってしまったんですね‥‥心中お察しします(´-`)こんな状況下でも何とか継続されようと奮闘されてる管理人様には、本当に頭が下がる思いです。

有料化とは言っても、Google側が従量課金にしてしまっているので、一律の定額料金制では危険ですよね。それに有料化することでサービスの提供に対する責任も重くなりますので、本業のある身であれば安易に踏み切れないのかと思います。ただ、ひとまず当座の運営費をクラウドファンディングなどで募ってみるのも手ではないかと思います。

現在は別の地図に乗り換えを検討されているとのこと。本業もあるかと思いますし、あまり無理なさらないで下さいね。
モバイルアプリであれば、地図表示については無制限のようなので、ヘビーユーザー向けにアプリ化してしまうのもありかもしれません。

コメント from うららん
日時: 2018/12/20 木曜日, pm 4:26

こんにちは。
それなりの年月を生きてきて、体調を崩したりがっかりするようなことが起きたりすることと、引越しの方角が関係するように感じるようになり、いつか吉方位へ移動したいと思っています。

まだ一度も吉方位へ引っ越せていないので、本当に方角が関係するのかは半信半疑のままなのですが…

仕事で使わせていただくわけではなく、地図をぼーっと眺めるのが楽しい気持ちもありときどき利用させていただいてました。

地図が暗くなることはとくに不便とも思いませんが、仕事で使われている方は皆さん有料化を希望されているようですね。
プロの方はなにか独自のツールを使われているのだとばかり思っていたので、ちょっとびっくりしました。

私は、有料化されてしまったらおそらくもう使わないだろうと思います。(いる時は地図に線を引くとか?)

でも、これをお一人で作られて、お一人のご負担でされていたのだとは夢にも思わず、本当に申し訳ない気持ちと感謝を伝えたいと思います。

そして、元になる地図をべつのサイトに移されているご様子ですから、非常に合理的なご判断だと思います。

ただ、そうしたとしても管理人さんに金銭的な負担が残るのなら、やはり申し訳ないとは思います。

素人考えですが、プロの方がお仕事で使われる有料バージョンと、素人がたまに眺める無料バージョンがあればいいのになと思いました。

もしくは某サイトのように寄付を受け付けるのはどうでしょうか。

いずれにしても、ほかに変えの効かない有用なものを作っておられる管理人さんに敬意を表します。
ありがとうございます。

コメント from かず
日時: 2019/1/5 土曜日, am 2:19

数年前から、時々活用させて頂いている者です。

「有料版」となると、制作やシステム的にもお手間かと思いますので、
まずは単純に、振込先の口座を公開されてはいかがでしょうか?

年間を通じて、1000円を1口として募集され、1口以上受付可にして、
振り込み後には、各自がメールで自分の名前をお伝えして、
その名前を、サイトで掲載されると良いと思います。
(ニックネームも可、掲載無し希望も可で)

毎年募集をされ、1口、2口、3口など、それぞれ誰が何口を寄付したのか掲載されると、
寄付せずに無料で使用しているユーザーも、寄付された皆様に感謝の気持ちを持って使用できると思います。

その場合、私も毎年1口以上は寄付させて頂きたいです。
ご検討くださいませ(^^)

コメント from 横山力士
日時: 2019/1/7 月曜日, pm 5:29

あちこち方位の地図ですが
Mapboxがおすすめです。
月5万マップビューまで無料で、それ以上でもリーズナブルです。
便利な機能も豊富なので
現在、大手はこちらに移行されてるケースが増えてきました。
ご参考にどうぞ。

コメント from 安部宥志
日時: 2019/1/13 日曜日, pm 3:19

いつも大変お世話になっております。
妻がいわゆるプロで、あちこち方位については著書などでもご紹介させていただいております。
住所検索、Googlemapについてお伝えしたい事が御座いますので、お手すきの際に一度メールにてご連絡頂けましたら幸いに存じます。

コメント from 村上えみ
日時: 2019/1/17 木曜日, pm 2:41

今まで無償でこんなに便利なものをご提供いただきありがとうございます。私もとてもお世話になっておりましたこれからもお世話になると思いますので有料にしてください!

コメント from 中島カオリ
日時: 2019/2/5 火曜日, am 6:03

PC版の頃から方位を見るのに(特に海外)大変お世話になっております。Google mapのリース料があるとは、考えたこともありませんでした(^^;)
皆さんのおっしゃる通り、私も有料でも使いたい派です。DL毎なら1,000円くらい、月額なら150円くらいだと嬉しいです(^^)
是非、App store等への公開もご検討いただけたら、と思います。アプリの開発等心当たりがなければご相談になれるかと思いますので、その際には是非ご連絡ください。

コメント from 鑑定士
日時: 2019/2/14 木曜日, am 11:54

住所検索があって、今まで通りのものであれば有料で、月5000円でも1万円でもプロは使うと思います。ぜひとも再考のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント from いおな
日時: 2019/3/2 土曜日, pm 2:44

皆さんがおっしゃっている通り
有料でも使用したいです
こういったサイトを立ち上げて
くれる人は貴重です。
方位の影響はありますよ?
明らかに人生の幸不幸に関わっている
と思う

コメント from Tiktik
日時: 2019/3/5 火曜日, am 11:37

いつも使わせていただいており、大変感謝しております。使用料を有料にさしていただいても、これまで利用させていただいたことを考えると、全く不満などございません!是非続けていただきたく、皆で解決を支えていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

有料でもよいので、海外起点の方位を知りたいです。偏角は、日本以外気にしなくてよい、海外起点の方位を調べる時は、偏角チェックを外すということであれば、現状のまま使わせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント from たぬたぬ
日時: 2019/3/8 金曜日, pm 12:53

ゆめぐらま様

「蓄えが尽きた」って今までの運営利益での蓄えのことですよね?
まさか本業での貯蓄のことではないですよね?
どうかここでのコストはここで蓄えた分で賄ってくださいね。
間違っても家計から供給したり、運営が忙しくて本業に支障が出たりすることがないようにしてくださいね。

引越しや旅行をする度ここを無料で利用させていただいて本当に感謝しております。
どうにか無料で出来る方法が見つかれば良いですが、もしどうにも有料の道しかないのであれば月額とかで有料にしてください。
もし「いや!無料でやってたんだから無料にしろ!」というクレーマーがいたらどこにでもクレーマーはいるのでどうか気を病まないでくださいね。

ゆめぐらま様の貯金と心労が心配です。

コメント from maria
日時: 2019/3/10 日曜日, am 10:15

いつも利用させていただいてます
ありがとうございます
とても価値のあるアプリです
本当に助かっている方も沢山いらっしゃると思います
300円(税抜き)ならわりと皆さん利用しやすいのではないでしょうか
無くなってしまうのは私も含め皆さんとても困りますし 運営者さまの負担は皆さん望んでないと思います
是非ご検討の上 無理のない継続お願いいたします

コメント from ChawLanna
日時: 2019/3/31 日曜日, pm 2:00

長年趣味で使わせていただいております。googleの値上げを考慮すると、月額1000円などという額では到底持ち出しをカバーできないかと存じます。また最低限、年単位での有料会員制でなければ、継続的な安定運営は困難であると考えます。年額3万円は必要ではないでしょうか?それも、現在頻繁に利用するユーザーがほぼ全員有料登録してという条件下で。私は年額3万円お支払いしますよ。
 またどなたかが仰っていたように、クラウドファンディングを利用する等の方法が取れないかなと思っております。いずれにせよ、御苦労お察し申し上げます。一度、
ずばりの必要運営費と見込まれるユーザー数を公表されてはいかがかと?

コメント記入欄