あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

「あちこち方位」からのご連絡(バージョンアップ&復活しました)

2021-02-22(月)未明 追記。

ずーっと放置してた沢山のコメントに1年越しの返信を書きながら反省しております。たくさんのお陰様で、あちこち方位は復活&バージョンアップできました

案内所を作りました(あちこち方位・共通)
住所検索を復活させました(あちこち方位v1.0)
マーカー機能できました(あちこち方位v2.0)
あちこち方位v2.0 できました。
あちこち方位S(スマホ版)v2.0バージョンアップしました

色んな記事のコメント欄に頂いておりますが、ここに記しておきます。次回いつかまた地図の使用料に関する事変が予想されますが、その時は今度こそ普通に課金制ページにしてでも継続&進化していく予定ですのでその時は応援いただけると嬉しいです。

またスーパーウルトラ亀レスで申し訳ありませんが気になったコメントには過去でも返信させて戴くことがありますがゴメンなさい。「今さら返信いらない」とは思いますが作者の気まぐれという事でご容赦ください<(_ _)>

逆に「返信コメントこないんだけど?」と気になって眠れない奇特な方が居らっしゃいましたら、またこの記事にでもコメント下されば幸いです♬

以下、1年ほど前に書いた脆弱ハートな時代の作者のチラ裏です。人生最大級の恥部を未来の方位マニアページの為に残しておきます(笑)

今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

いつも沢山の方にご愛用戴き感謝です。

今年の7月より「あちこち方位」で使わせて頂いているGoogleマップの賃借料が超大幅な値上げとなりました。

今まではサイト内の広告収入で賄えていたのですが、値上げにより超大幅な赤字となり「住所検索」などの機能を一時的に停止し、利用者数とコストのデータを取ったり模索しておりましたが、住所検索機能だけでなく現状の使い方だけでも大きく赤字になることが明確になりました。

現状(住所検索を停止)でも、月額コストが私の月収ちょいになります(^^;)

また住所検索の復活を望まれる声がとても多く、仮にこの機能を復活させて今まで通りの運営を継続すると、毎月のコストが私の年収ちかくになる計算になり全く非現実的な数字となります(^^;)

正直、「なぜ今まで出来たものを」という気持ちがありますが、値上げは仕方の無いことです。

お待たせしていた「住所検索」機能が現在も復活出来ずにいることは大変申し訳無いです。ゴメンナサイ。

すでに7月、8月、9月、と頑張ってきましたが、蓄えが尽きました(^^;)
それでもご愛用くださる方々、そして自分自身のためにも閉鎖は何としてでも防ぎたいと考えております。

とりあえず緊急措置で地図の1日の表示回数をかなり絞りました。毎晩24時に回数がリセットされますが、毎日午後にはエラーが出る人が多いと思います。
その場合、1度エラーが出ますが、OKボタンを押すと地図画面は暗くなりますが、動作はしますので暗くて見づらいですがお使い頂けます(^^;)

ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

いま、ずーっと考えてます。

追伸:
沢山の励ましのお言葉ありがとうございます!
閉鎖は考えておりません。まだ手段は幾つかあります♬

趣味ではありますが方位が好きで始めた初心に帰り、まだまだ運営継続の道を模索しておりますので、どうか今しばらく見守って頂けると嬉しいです!

追伸の追伸(2021年):
長らくお待たせしてすみません!ちょいパワーアップしてバージョンアップして復活しました!今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

あちこち方位v2.0 できました。(2021.02.11)
案内所を作りました(あちこち方位・共通)(2021.02.17)

コメント

  1. 赤い靴 より:

    いつもお世話になっております☆
    あちこち方位が使えなくなってしまい、大変不便な思いをしています。
    こんなに便利なものをご厚意で使わせて頂いてたのだなと今更ながら
    とても感謝しています。(o´-ω-))ペコリ

    プログラムとか全く分からない素人考えなので「そんなの当然考えたわボケ」と思われるかもしれませんが
    地図をグーグルじゃなくてヤフーとかゼンリンに変えるというのはどうでしょうか。
    事故物件で有名なサイト、おお〇〇て〇もグーグルからヤフー?地図に変えていました。
    こういう裏事情があって変えたのだなとゆめぐらまさんのブログで腑に落ちたのでした。

    個人的には最悪有料でもいいと思っています。
    しかしその際は一律月額でという課金ではなくて、使った回数にして頂けるとありがたいです。

  2. ジルハル より:

    いつもお世話になっております!
    こんなに便利な物を使わせて頂き本当に感謝致します。ありがとうございました。
    そんな御事情があるとは知らずに再開をひたすら
    待っておりました。
    難しい事はわかりませんが、継続して使える事を
    希望しますし応援したいと思いました。
    結果的に有料になっても継続されるのであればそれはそれで納得したいと思います。
    是非、前向きに良い方向に進みますように。

  3. moshyosh より:

    いつもお世話になっております!
    便利なものをいつも気軽に使わせて頂き本当に感謝しています。
    継続的に使える事をこれからも希望していますし、
    もし可能であれば
    海外からでも使える方位マップであれば有料になっても使いたいです!
    有料料金がどれくらいかによりますが。。汗
    良い方向への解決策が見つかりますように。。

  4. htn より:

    クラウドファンディングなどで移管用の資金などを募ってはいかがでしょうか?システムとしてはシンプルかと思いますので、その辺りも必要あればご協力できますよ。

  5. ゆみ より:

    有料で構いませんので、再開して下さい。
    今までありがとうございました。

  6. horipon より:

    皆さまコメント有難うございます!
    表示回数を絞ってしまいご迷惑をおかけしております<(_ _)>
    来週までに何かしらの進展をまたブログに書きますので、まだまだ諦めずに応援して頂けると嬉しいです!

  7. 里田敏子 より:

    今まで、大変重宝してきました。使えないのは、残念でなりません。有料でも使いたいと思っています。

  8. より:

    いつもお世話になっております。
    すでに無くてはならないものになっています。
    月額の有料でかまいませんので、再開してほしいです。
    月2000円~3000円くらいなら年間契約します。

  9. ラムママ より:

    クラウドで募金します!
    本当に素晴らしいソフトですから失くさないでほしいです。
    いままでどれだけ助けられてきたかわかりません。
    クラウドがダメなら月額で私も支払います!

  10. ちち より:

    いつもお世話になっています。
    管理人さんのきめ細やかな、かゆいところに手の届くような内容に、感謝の思いでいっぱいです。
    みなさんおっしゃるように、有料でも閲覧継続します。
    心から、ご足労に感謝致します。

  11. ありゃまさん より:

    月100円ぐらいが助かるかなぁ、、、
    まだ運気が乗ってきてないので、、、。

  12. グッドラック より:

    月額の有料化になっても僕は全然OKです!
    本当に重宝させて頂いてますので、管理人さんの支援となれる事なら何でもさせて頂きます!!
    少しでもそして1日でも早くいい方向性に向いて欲しいと心から祈っております。

  13. ぽる より:

    有料でも使いたいほど、すぐれたソフトだと思っています。
    他の方も書いておられますが、私もこのソフトのお蔭で
    何度も何度も助かってます。
    メルカトル図法と球面三角法の、どちらでも見れるというのが
    私にとっては何より重要で、
    それを満たしてくれる他の選択肢がないのです。
    感謝の思いでいっぱいです。
    有料で全く構わないので、ぜひ継続して下さい。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  14. まこ より:

    いつも利用させて頂いてありがとうございます、
    パソコンなどよくわかってないので、ずっとなんでだろう?と思っておりました。
    有料になっても利用したいと思っています、是非ご継続をお願い致します。

  15. 珠依 より:

    素晴らしい機能にいつも感謝しています。

    月額制にしても良いのでは。
    相場が分からないのでこの値段でとは言えませんが、使い勝手も良くニーズもあり、管理人さんの技術や努力あってのあちこち方位です。
    良いものにはお金を払ってでも使う価値があります。
    返信不要です。

  16. Tosh-row より:

    制作の裏側にある大変なご苦労を知らないまま、当たり前のように何年も使っておりました。サイト維持の為のご尽力、本当にありがとうございます。

    あちこち方位は、私にとって開運方位検索に於ける最も優れたソフトウェアです。そしてもはや私の生活や仕事の上で完全に不可欠な存在となっております。

    ですので、たとえ一部有料になったとしても、再び使えるようになる事を心から期待してます。よろしくお願い致します。

  17. いつも大変お世話になり、また重宝させていただいております。
    この度の住所窓検索も首を長くして待っておりましたが、
    このようなご事情とは知らず。

    私どもユーザーには有料にしていただいて十分すぎるほどの
    精度と有益性がありますので、有料で引き続きご提供いただければ
    大変幸甚でございます。

    どうか、ご検討宜しくお願い致します。

    最後に本当にお世話になり感謝しています。

  18. どらにゃんこ より:

    以前よりの大変お世話になっている者の1人です。
    こちらのサイトがある事で本当に助かっています。

    過去スレからすべてのコメントを拝見出来ていなので、矛盾している点等がありましたらご容赦ください。

    「あちこち方位」との出会いは本当に衝撃でした。
    このサイトがどれだけ有用で使い勝手が良いかを考えれば、今後有料で良いのではないかと思います。
    どこかに鑑定に行ったり、ネット鑑定を頼めばそれなりにというか相当なお金が掛かるのですから、それを考えれば納得出来る方も多いのではないでしょうか?

    もちろん制作されている方のお考えもあると思いますが…

    今はとにかく住所検索の再開を望むばかりです。
    「蓄えがつきました…」と書かれていますが、それならばとにかくこの状況から脱するために、応援金と言いますか賛同金といいますか、緊急支援金のようなものを募ってみられてはいかがでしょうか?私は賛同、ご協力させて頂きたいと思っています。
    住所検索を可能にするには、月々どれだけのコストが掛かるのかも参考までに教えて頂ければと思います。

    賛同(支援)金でこの急場をまず凌げるならば、まず目の前の問題をクリアして並行して今後の運営方法をお考えになっても良いのではないでしょうか?

    是非、HP上に賛同金の募集をアップしてください!
    そして住所検索等の再開の実現を…

  19. venus34 より:

    いつも大変お世話になっております。

    こちらのサイトを見つけてからのお付き合いですが、ご尽力に感謝しております。

    有料、クラウドファウンティングなど
    どのような形でも協力致します。
    是非、継続していただけると助かります。

    どうぞよろしくお願い致します。

  20. juicy より:

    こんなにご苦労をされて作っていただいてるんだと初めて知りました。おくればせながらありがとうございます。googleめ、、、と思いつつ、皆さん同様、有料にしていただいても使用させていただく所存です。よろしくお願いします!

  21. 椿 より:

    気学を知って数年経つ者です。今までこちらにはずっとお世話になっていました。ご苦労が色々とある事全く存じ上げませんでした。有料であろうと何であろうと、どの様な形になっても継続して使い続けたいと思っております。頑張ってください!

  22. しこちゅー より:

    「住所検索」機能なんて使わなし、Googleマップで見るで切り替えて見たら必要がありません。
    それより自宅の目印を目的地と合わせて3つぐらいに増やして欲しい。

    旅行に行ってから帰る時の方位とか、旅行先の宿泊地から見て方位位は何とかするのに自宅設定を切り替える方が手間なので

  23. エヴァンケロヨン より:

    いつも使わせていただいております。
    そんな状態とは思いもよらず大変驚いておりますが、他の方も仰っているように有料にしても継続して欲しいですね。
    ご無理なさらぬようお願いします!

  24. jfconex より:

    今月の気学の祐気方位は「西」なので、どこにお籠りしようか、いつもあちこち方位さんを頼りにしてきましたが、画面が黒く出てこなくなって驚いていました。運営者のご苦労も知らずに!ぜひご継続を。

  25. ほりうち より:

    会費制にされるならそれでもかまいません

  26. chiffon より:

    いつも、使わせていただき、助かりました。おばさんに
    とっては、頼もしい見方だったので、年間5000円は、マキシム払えますので、ぜひ再開してください。いままでの努力と熱意の感謝申し上げます。
    1日でも早い再開をお待ちしています。、

  27. みーこ より:

    いつもお世話になっています。
    旅行に行く時や験担ぎをしたい時には、必ず方位をチェックしていましたが、管理者様のご厚意により運営されていたとは知らず、大変驚き、お礼の言い様もありません。
    とても素晴らしい機能なので、ユーザーの皆様がおっしゃっているようにクラウドファンディング、会費制等で引き続き運営していただけると有難いです。
    そして3ヶ月分余りの膨大な運営経費も、是非解消して欲しいです。
    便利機能を提供しているのに、身を削るなんておかしいです!!
    どうか改修作業、経費、時間を無理なさらずに…。

  28. より:

    よくぞがんばった。もう休め。
    精度の高い吉方無双ができた。

    ありがとう。

  29. em菌 より:

    画面が暗くて動かなくなり、あれれれれ?と調べてみたらガ~~~~ンとなりました。よく考えると今まで無料で使えたことが、とても贅沢なことだったのだなと思います。「管理者様のご厚意で無料で使えて」というご意見がありましたが、本当にそのとうりで、今まで利用させていただいて感謝の気持ちで一杯です。有料制にして頂けると、とてもうれしく思います。どうかご検討をよろしくお願いします。

  30. レモン より:

    いつもお世話になっております。こちらのあちこち方位はとても便利でいつも利用させて頂いております。皆さんの言う通り有料になっても使わせて頂きたいので継続をお願いします。本当に便利でこのサイトを作って頂けたことに感謝しております。ありがとうございます。今後も頑張って運営継続してください。応援します。

  31. 彼方 より:

    素晴らしいサイトに、

    心より、感謝いたしております。

    たくさん、助けていただいております!

    素晴らしいです!

    ぜひ、有料で

    使わせていただきたいと、思います!

    ソフト?みたいな感じで

    作っていただきましたら、

    ぜひ、買わせてくださいませ!

  32. momo より:

    いつもありがとうございます。
    有料でいいので
    早めに復活してもらえると助かります!
    やっぱり今のままじゃ本当に使いづらいです~。
    有料、はい復活!ってわけにはいかないんでしょうが、、

  33. まおみん より:

    大変便利で重宝しておりました。 
    地図の賃借料があるということも、 
    初めて知りました(汗) 
    有難うございます。   
     
    有料でも結構ですので 
    是非ご継続を希望します!  
    有料の際の告知は、ご事情も 
    公表されたらいかがてしょうか。

  34. まきまき より:

    あちこち方位さんにはいつもお世話になり、とても感謝しています。ありがとうございます。
    もしも有料アプリなどで出していただけたら是非購入したいと思っています。
    いろいろとご苦労もあるかと思いますが、ご自愛ください。

  35. とろさうるす より:

    いつも本当に本当にお世話になっております。
    こちらのサイトが今までのように使えないと凄く不便です。
    今更ながらどんなに有難いサイトだったのか身に染みて分かりました。
    末永く続けて頂くためにも、有料で運営されたらどうかと思っています。
    皆さまもきっとご理解くださるのでは?

  36. 紅子 より:

    いつも使わせていただいておりましたが、今そんな状況だとは思ってもいませんでした。
    あちこちさんが使えないとなると、大変困ってしまいます‥。
    有料でも、続けて使えるようにしていただけるとありがたく思います。

  37. ふうちん より:

    月額いくらで使いたいです。なくてはならないので。

  38. 藤原 より:

    私も長年お世話になっています、有料希望します。NAVITIMEに月額300円払っています、こちらでも同じくらいお世話になってるので300円くらいだと助かります。リザーブストックと言う無料サイトがあり、そこに登録するとペイパルというカード契約をするとオートシップで月額課金の代行をしてもらえます。私も使っておりますので、いつでも聞いてください。

  39. ヨッシー より:

    今まで無料で使わせて頂き有り難く思ってました私には無くてはならないサイトです
    皆さまと一緒の気持ちです
    有料でもいいので続けていだだけると有り難いです

  40. すずみ より:

    無知ですいません。貸借料があるとは知らず、何年も使わせていただいていました。

    本当にずっと継続欲しいです。

    有料化でも良いですし、少しでも資金の援助が出来たら良いのですが・・・

    何かお手伝いできることはないですか?

  41. momo より:

    みんなで一回集まりましょう(笑)

    素晴らしいサイトだと改めて思います。
    有料にするのは当たり前だと思います。

  42. すもも より:

    お世話になっています。素晴らしいサイトですし、有料になっても当然かと思います。(その際、①毎月使う訳では無いので、一回使用事に支払いが発生するタイプ ②毎月定額でお支払いするタイプ)など、自分の使用スタイルに沿って、選べるととても嬉しいです。)ソフトの販売などは考えていらっしゃらないのでしょうか?…ぜひ継続して頂きたいです。

  43. 表示されるスタイルにはこだわらない人 より:

    いつもお世話になっております。有料化コメントが多いですが、主さんの他の手段を見てから判断してもよいのではと思っています。個人的には、無料版も残してほしいと思っています。(googlemapそのものが好きではないので、yahoo地図も見ながら確認していました。今の国土地理院の地図も悪くないと思っています。)

  44. タリアトリア より:

    あちこち方位には、何年もお世話になってます
    本当に解りやすく便利で、助かってました♪
    月間、何度も使わせて頂いてる私は、
    あちこち方位が、無くなったら、絶望的に不便になります。
    Googleの賃料が、有るとは知らなかったので、
    有料にして頂いても、是非是非、残して下さいますよう、
    心からお願い致します!
    どうぞよろしくお願いします☆

  45. 明柚泉 より:

    吉方位の角度を見る時に使わせていただいております。
    これは随分と時間を費やして作成なさっているのではと、拝察いたしておりました。
    頻度はさほどではないですが、有料化は必要ではないでしょうか?
    アプリを購入する時に課金をするか或いは使用頻度により、課金をするかなどご検討なさったら如何でしょうか。
    早い時期の再開をお待ちしております。

  46. 坂本ち より:

    本当にお世話になっております。毎月のメンバーシップ料金を取って、運営を再開するのはどうでしょうか?再開の方をお待ちしております。

  47. しん より:

    本当に役に立っていました!いろいろ事情も知らず利用させていただいておりました。
    なんとか継続をお願いします。
    皆さんと同様、有料でもソフトとして購入でも構いません。
    ずっと応援しておりますし頼りにしてまーす。
    宜しくお願いします!

  48. 有料化を! より:

    作者さんにポリシーもおありとは思います。しかし、無料にこだわるあまり、住居表示もできない地図になってしまったり、検索もできないまま長い時間がたっていることを考えたら、修正に時間を費やすよりも有料化の窓口を作るほうが先と考えます。

    プロの占い師もあちこち方位を活用し儲けているのです。こういうことを考えたら、むやみな有料化はフリーライダーを増やすだけです。

    私は独学と趣味で続けている気学オタクですが、とても貧乏な暮らしぶりですが、英辞郎(3300円/年)と同じくらいかそれ以上の年会費を払っても、全くもったいないと思いません。5000~6000円までならぜひ出させていただきたいです。こんなに便利で素晴らしいものなのですから、全く惜しくないです。英語を学ぶときの辞書と同じで、気学を学ぶときの辞書みたいなものなのです。これがなくては勉強が進みません。

    それよりも何よりも、あちこち方位が使えない期間が長引くほうがよほど困ります。早急に有料の窓口を作って下さい。お願いします。

    (なお、プロの占い師・法人からは数万円単位でお金を取るべきだと思います。)

  49. 有料化を! より:

    ごめんなさい。大事なところで誤字しました。

    (誤)プロの占い師もあちこち方位を活用し儲けているのです。こういうことを考えたら、むやみな有料化はフリーライダーを増やすだけです。

     ↓
    (正)プロの占い師もあちこち方位を活用し儲けているのです。こういうことを考えたら、むやみに無料にこだわることは、「フリーライダー」を増やすだけです。

  50. 矢島ななみ より:

    こんなに便利で活用できるものを運営いただきましてありがとうございます。
    ここを利用したい人達の気持ちは同じだと思うので、必要な運営費はシェアして良いと思います。
    その上で共感する人が有料で使わせていただけたら双方良いのでは。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました