あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

「あちこち方位」からのご連絡(バージョンアップ&復活しました)

2021-02-22(月)未明 追記。

ずーっと放置してた沢山のコメントに1年越しの返信を書きながら反省しております。たくさんのお陰様で、あちこち方位は復活&バージョンアップできました

案内所を作りました(あちこち方位・共通)
住所検索を復活させました(あちこち方位v1.0)
マーカー機能できました(あちこち方位v2.0)
あちこち方位v2.0 できました。
あちこち方位S(スマホ版)v2.0バージョンアップしました

色んな記事のコメント欄に頂いておりますが、ここに記しておきます。次回いつかまた地図の使用料に関する事変が予想されますが、その時は今度こそ普通に課金制ページにしてでも継続&進化していく予定ですのでその時は応援いただけると嬉しいです。

またスーパーウルトラ亀レスで申し訳ありませんが気になったコメントには過去でも返信させて戴くことがありますがゴメンなさい。「今さら返信いらない」とは思いますが作者の気まぐれという事でご容赦ください<(_ _)>

逆に「返信コメントこないんだけど?」と気になって眠れない奇特な方が居らっしゃいましたら、またこの記事にでもコメント下されば幸いです♬

以下、1年ほど前に書いた脆弱ハートな時代の作者のチラ裏です。人生最大級の恥部を未来の方位マニアページの為に残しておきます(笑)

今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

いつも沢山の方にご愛用戴き感謝です。

今年の7月より「あちこち方位」で使わせて頂いているGoogleマップの賃借料が超大幅な値上げとなりました。

今まではサイト内の広告収入で賄えていたのですが、値上げにより超大幅な赤字となり「住所検索」などの機能を一時的に停止し、利用者数とコストのデータを取ったり模索しておりましたが、住所検索機能だけでなく現状の使い方だけでも大きく赤字になることが明確になりました。

現状(住所検索を停止)でも、月額コストが私の月収ちょいになります(^^;)

また住所検索の復活を望まれる声がとても多く、仮にこの機能を復活させて今まで通りの運営を継続すると、毎月のコストが私の年収ちかくになる計算になり全く非現実的な数字となります(^^;)

正直、「なぜ今まで出来たものを」という気持ちがありますが、値上げは仕方の無いことです。

お待たせしていた「住所検索」機能が現在も復活出来ずにいることは大変申し訳無いです。ゴメンナサイ。

すでに7月、8月、9月、と頑張ってきましたが、蓄えが尽きました(^^;)
それでもご愛用くださる方々、そして自分自身のためにも閉鎖は何としてでも防ぎたいと考えております。

とりあえず緊急措置で地図の1日の表示回数をかなり絞りました。毎晩24時に回数がリセットされますが、毎日午後にはエラーが出る人が多いと思います。
その場合、1度エラーが出ますが、OKボタンを押すと地図画面は暗くなりますが、動作はしますので暗くて見づらいですがお使い頂けます(^^;)

ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

いま、ずーっと考えてます。

追伸:
沢山の励ましのお言葉ありがとうございます!
閉鎖は考えておりません。まだ手段は幾つかあります♬

趣味ではありますが方位が好きで始めた初心に帰り、まだまだ運営継続の道を模索しておりますので、どうか今しばらく見守って頂けると嬉しいです!

追伸の追伸(2021年):
長らくお待たせしてすみません!ちょいパワーアップしてバージョンアップして復活しました!今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

あちこち方位v2.0 できました。(2021.02.11)
案内所を作りました(あちこち方位・共通)(2021.02.17)

コメント

  1. もも より:

    本当に本当にこれ以上のものはありません❗️ありがとうございました❗️また復活するのを待ってます❗️

  2. ナオキママ より:

    このお陰で、何度も何度も助けて頂きました。もう生活の一部です。有料課金でも構いませんので、継続ヨロシクお願いします。

  3. エリー より:

    今までありがとうございます!
    みんな使ってるし、月額課金制でも継続しますよ!
    クラウドファンディングとか、きっと集まると思います!
    応援します!

  4. みちよ より:

    宜しくお願い致します
    位置情報の取得出来ますか?

  5. ターケ より:

    月額課金でいいと思います。
    とても、便利に使わせてもらってました。
    今後も是非とも使いたいと思います。

    何卒宜しくお願い致します。

  6. saki より:

    月額課金でお願いしたいです。素晴らしいサイトですので、利用者皆でお金を出し合って継続を応援させていただきたいです

  7. みちよ より:

    黒くて視れない辛い

  8. 横畑美由紀 より:

    月額課金で是非お願いします!
    スマホ版 pc版心待ちにしています!

  9. 秋吉 より:

    毎月の恵方参りに使わせて頂いていました。
    1番分かりやすく本当にたすかりました。
    感謝してます。
    お金かかっても
    是非使いたいと思っているいますし…
    どうぞ宜しくお願い致します

  10. 江藤祐輔 より:

    いつも使わせてもらっています。ありがとうございます。
    これがないともう困ってしまうので、他の方もおっしゃっていますが、課金してもいいので継続お願いします。

  11. 土屋秋美 より:

    よかった

  12. 土屋秋美 より:

    よろしくお願いいたします

  13. 鈴木真一朗 より:

    月額課金でも価値があるから、利用しますよー!
    いろいろ助けてもらった恩もありますし!
    ありがとうございます。

  14. 田中映子 より:

    お願いします

  15. 齋藤尚久 より:

    課金で構いません。こんな使いやすいものは他にありません。何度も申し上げますが課金で構いません、利益を得て頂いて構いませんので グーグルマップで継続何卒お願い申し上げます。

  16. エリー より:

    ページがまだあって良かったです。
    このサイトをなくしたくありません。

    皆様、こちらはいかがでしょうか。
    https://camp-fire.jp/readyfor
    クラファンで存続資金を集め、その後は課金アプリとして利用。
    それでも難しい時は、制作者様の思いを大切にしていただける会社に、このシステムを友好的に買収してもらう。
    まずは、存続の危機を必死に堪えてくださっている制作者様の御負担がわずかでも減ることを願います。

  17. ちから より:

    お世話になっております。

    いつも利用させて頂いておりました。

    最近規制が有った様で非常に残念です。

    今後、再開する事を切に願います。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    また、私も有料でも十分価値があるアプリだと思います。

    合わせてご検討いただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  18. 鈴木 より:

    あちこち方位が正確と薦められました。ありがとうございます。
    エラーが発生しました。このページではGoogleマップが正しく読み込まれませんでした。JavaScriptコンソールで技術情報をご確認ください”と出てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  19. 木村磨璃衣 より:

    初めてですので、よろしくお願いいたします。8月14日の「近場の北の方位取り」に活用したいのですが、「ここから北にある神社仏閣を探しお水取りやお土取りを行う」のですが、コロナ自粛もあり、ここから真北の日光までは車では遠すぎて行けそうにないので近場を探したく使用させていただきました。ご面倒をお掛け致します。

  20. Yuri Okoshi より:

    課金制度で以前のGoogle Mapで自宅や外出先から方角確認が出来る様になるには利用者の具体的な課金料は、どの位と算出されていらだしゃいますか?スマホVer.と、PC Ver.では多少のズレが有る様にかんじます。毎月の課金費用は、10.000yen.位なら全く問題ないと現時点では考えております。

  21. yuu より:

    あの?何故Googleを利用するのでしょうか?
     
    別に他の地図でも良くないですか????
    普通の地図でいいんですが検索機能がないと厳しいですね
    他のアプリも持っているんですけどPCで使えないのです。
    実際他のアプリはどんな契約なのですかね?

  22. ハムちゅ より:

    やはり、皆さん仰っておりますように、月額課金の方が宜しいかと思います~。
    アプリとして、Googleアプリで購入出来る仕様にした方が、検索をした時にも上位に来るようにできれば、宣伝にもなると思います♪
    風水にハマっている方は、現住所からの正確な位置が知りたいため、とても必須アイテムと、思います。

  23. ちから より:

    お世話になっております。

    普段から愛用させて頂いておりました。

    私も以前からこれ程の価値があるアプリは
    他にも無いので、是非有料でも利用させて頂きたいです。(現在でもこのアプリ以上のものは存在しません)
    大変なご時世ですが
    何卒、ご検討の程お願い申し上げます。

  24. まこと より:

    いつも方位の検索で大変お世話になっております。
    運営大変な状況とのことで、皆さんおっしゃられる通り、
    有料でも構いませんので 継続していただけるようお願いいたします。

  25. horipon より:

    ハムちゅさま。
    月額課金のアイディア有難うございます。なるべく手数料が少なく簡便な、利用者の手間とコストの負担の少ない方法を考えております♬今後ともよろしくです!

  26. かずよ より:

    いつもお世話になっております。スマホ版とPC版で検索結果が少しずれたのですが、どちらでみたらいいのでしょうか?
    ちなみにスマホでは西、PC版では北西でした。

  27. horipon より:

    いつも愛用ありがとうございます。スマホ版とPC版は現在どちらも同じ地図&同じスクリプトで線を引いておりますので、ご自宅の位置がピッタリ同じなら必ず同じ結果になるはずです。ご自宅に設定した緯度経度の数値をよく見比べてみてくださるよう願います。小数点以下の数値が少し違うだけでも遠方になればなるほどズレは大きくなります。また偏角を考慮されている場合は念のため偏角計算Verが同じかどうかご確認下さいませ。今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

  28. かずよ より:

    マーク1個分ずれていました!
    早急に対応いただき助かりました。
    ありがとうございました。

  29. horipon より:

    まこと様。
    たいへん亀レスでゴメンなさい。
    方位マニア仲間からの声援にとても救われております。ありがとうございます!たぶん近年中に有料な会員制とかになる予定も有りますのでその時も応援頂けると嬉しいです!(笑)今後ともあちこち方位をよろしくです♬

  30. horipon より:

    ちから様。
    あちこち方位のご愛用に感謝です。マニアからのお褒めの言葉は最高の賛辞です感謝<(_ _)>
    とりあえず運良く他の地図システムと出会い復活しましたのでぜひ使ってみて下さい!
    この地図はApple者のアプリ開発会員(年額制)が追加料金無く使える「評価版バージョンなマップ」なので将来的にこれも有償になるかもしれません。その時はいよいよ有料サイトにするつもりですので、その時は応援お願いします!(笑)
    これからも、あちこち方位をヨロシクです♬

  31. horipon より:

    Yuri Okoshiさま。
    GMapのこうしたカスタマイズサイトでの使用料金は従量制なので算出が難しくて現実逃避してました(^^;)個々が検索した回数が積算されていく仕組みでバラツキが多いので平均より分布図?とか色々と悩みました(笑)
    とくに検索の従量制が高価で○○なら余裕で買えるほどの出費が毎月で(曖昧表現)一時期は隠宅で自分の埋まる場所を探し・・・てませんが、個人にはかなり高価でしたので混乱して最終的に地図のアクセス数に上限を付与して色々と沈んでおりました(笑)
    ちなみにiOS/Androidアプリ内での地図はG社もA社も現時点までは(基本機能は)無償で使えるような制度になっております。でもアプリにしちゃうと本当に色々と面倒があって・・・そのうちどこかで呟くかもです♬
    長くなりました。お陰様で運良くバージョンアップしてとりあえずは復活できました!自分のハートも強くなりました!次は必ず有料サイトを目論んでおりますのでその時は応援ヨロシクです(笑)これからもあちこち方位をヨロシクです♬

  32. horipon より:

    木村さま。半年以上も経ての返信でゴメンなさい<(_ _)>
    「あちこち方位」は方位マニアの作ったページです。何も遠慮は要りません。いえ実は色々とございましたがお陰様で復活しバージョンアップも果たせまして、今夜もさらなる進化に向けて製作中です!コロナ自粛は人類にとって深刻な事体と共に未来を考える時間をくれたと考えております。どうかお使いの方位占術を使い、方位マニアの真髄をコロナに見せつけてやりましょう!今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

  33. horipon より:

    鈴木さま。
    たいへん長らくお待たせしてゴメンなさい。お陰様でやっと復活&バージョンアップしましたので、気が向いたらまた来て下さい。これからもあちこち方位をヨロシクです♬

  34. horipon より:

    エリーさま。
    こちら2021年2月の未来から返信しております。届いてますか?誰だか分かりませんよねスミマセン(^^;)
    とっても亀レスに為りましてゴメンなさい。実は色々とありました。たぶんお察しの通りですがそんなに悲壮な事も起きてません。ご心配有難うございます。お陰様でやっと復活&バージョンアップしましたので未来からご報告です。
    今回の地図も「評価版」なのでいずれは従量料金制になると予測されますがその時は今度こそ有料サイトにしますので、応援ヨロシクです!(笑)
    復活が嬉しくて一気にBlogってますので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです!
    案内所を作りました(あちこち方位・共通)
    あちこち方位v2.0 できました。
    今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

  35. horipon より:

    齋藤さま。
    たいへん返信が遅くなりゴメンなさい。方位マニアからの賛辞はとくに嬉しいです!感謝<(_ _)>
    お陰様で復活&バージョンアップしましたのでご報告までに。G社からA社に替わりましたが遜色ないと考えております。如何でしょうか?
    しかしこれもまた当初のG社と同じくA社の「評価版」という地図システムをお借りしているのでいずれは同じ様に従量課金制に変更されると思います。しかし今回のことでハートも強くなりましたので次回こそは当サイトも有料の会員制ページにしようと考えておりますので、その時が来ましたら応援よろしくお願い致します(笑)今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

  36. horipon より:

    田中さま。
    お陰様で復活しました!これからもあちこち方位をヨロシクです♬

  37. horipon より:

    鈴木真一朗さま。
    コメントを頂いてから再び春が来ようとしております・・・ウルトラ亀レスでゴメンなさい<(__)>
    お陰様で復活&バージョンアップしましたので、今後ともあちこち方位をヨロシクです♬
    色々な所にレスで書いてます通り、次回こんな事が起きたら必ず月額課金にしますのでその時は応援よろしくです(笑)

  38. horipon より:

    土屋秋美さま。
    コメントを頂いてから再び春が、というより1年が経とうとしております。Yearな亀レスでゴメンなさい!<(_ _)>
    土屋さまと皆さまのお陰様で復活&バージョンアップしましたのでご報告です!ありがとうございます!
    今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

  39. horipon より:

    江藤祐輔さま。
    こちら2021年です。聞こえますか?すみません、返信出来るほどハートが復活するまでに1年もかかっちゃいました。Yearな亀レスでほんとにゴメンなさい<(_ _)>
    お陰様で運良く復活&バージョンアップしましたのでご報告です!有難うございます!色々とございましたが今度こういう事になれば仰るとおり課金制にしてでも継続&進化しますので応援ヨロシクです(笑)
    今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました