あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

あちこち方位バージョンアップしてます(2021年)3種類になったので案内板ページへどうぞ・・・というお話

2021年2月。節分を過ぎてから急に復活して毎日のようにバージョンアップを繰り返しており、愛用者の皆様を惑わせてます作者です。気分屋ですみません(^^;) お陰様で怒涛のバージョンアップ作業も一段落しましたので書いてます。ハッキリ言って駄文です。駄記事です。長文です(・∀・)

あちこち方位案内板
あちこち方位 案内板(Latest newsでバージョンアップ情報が見れます)

ポツポツとコメント欄にて復活のお祝いコメントを頂いたり「使い方がわからん」などと反応を頂いたりしているのですが、なぜか多いのが古いブログ記事へのコメントなのです。気になって調べてみたら「あちこち方位 バージョンアップ」で検索して下さる方が多くそれがGoogleのスマホ用検索とかだと昔の記事が上に出るみたいです。あちこち方位Sが登場した時の記事とか、たぶんその辺から辿り着いてくれるのだろうと想像。

で、古い記事へのコメントだけでなくメールも戴きます。
「あちこち方位のバージョンアップは未だですか?」と(^^;)

当サイトのブログはWordPressというオープンソースなホームページに便利なスクリプトでして今でこそ認知度がありますが、たぶん日本最初の利用者かもというくらい昔から(昔のまま)使ってました。なので、記事の新旧も分かりづらくデザインも古くて恥ずかしいのでWordPressテーマもバージョンアップしました。WindowsXPを模した自作テーマはデザインの苦手な作者の血と汗と涙の結晶でして当時はカッコよくて満足してたのです(いつの話やら)

ちなみにバージョンアップしたWordPressにはテーマ『Cocoon(コクーン)』さんを使わせてもらってます。機能もたくさん、子テーマも豊富で面倒な事はぜんぶCocoonでやってくれます。素晴らしいテーマの作者さんに感謝<(_ _)>

WordPress無料テーマ「Cocoon」

で、なんで昔話をつらつら書いてるかと言うのは、とにかく新しい記事へ辿り着いて頂き、バージョンアップした「あちこち方位v2.0」を知ってもらいたいという気持ちがあってのことです。何気に「バージョンアップ」を連呼しようとさりげなく昔話を連ねておりますゴメンなさい(._.)

いちおう自営業でサイトを置いてるので電話番号も出ている関係でお電話も少なくなく、正直ちょっと本業に影響があります。メールの返信もそうですがどうしても応対に時間がかかってしまうコミュ障なもので、その辺をご理解頂けると幸いです(^^;)

仕事の連絡手段も時代とともにバージョンアップしており、今は殆ど電子メールは使っておりません。なのでメールチェックも数日に1回程度。忘れてると週イチも見ない事もあります(^^;)

あ、でもTwitterとかは大丈夫です。140文字以内で交信できる気軽なコミニュケーションならいつでもお声掛けください♬最近のマニア情報とか教えてもらえたら嬉しいです。

最後に。作者もバージョンアップしており齢50を過ぎました。この記事も自分で打ってて「あゝ昔の近所のお年寄りってこんな気持だったんだなぁ」と我ながら無駄話が好きになってきたのを実感します(笑)

作者が氣学や風水と出会ったのはちょうど30歳。その数年後に地図を買うお金が無くてあちこち方位を作り、マニアを増やそうと公開して今に至ります。あれからもう十数ねn・・・あ、もうこの辺でいいですかね。

とにかく「あちこち方位」は方位マニアな同志のお役に立てれば幸いです。色んなコストも維持費も考えつつこれからも楽しく続けていけたらなと考えてます。今後とも「あちこち方位」をヨロシクです♬

あちこち方位の記事一覧はコチラ

コメント

  1. 日本 人 より:

    アナタは素晴らしすぎる。
    こんなに素晴らしい機能のサイトを作ってくださって
    そして凄いバージョンアップに感嘆の思いです。

    コロナ禍で日本中そして世界中が悲惨な状態です。
    どうか本業もこちらのサイトも無理せず
    ご自身だけでなくあちこち方位の愛用者にとっても大切なアナタ様のお体を大切に大切に労わってお過ごしくださいね。

    ご返信は結構です。
    私の感謝の気持ちがアナタ様に届けば良いのです。
    本当にありがとうございます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました