あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

マーカー機能できました(あちこち方位v2.0)

今まで欲しかったけど面倒で放置してましたが、やっぱり要るなと作りました(´∀`)ゞ

「あちこち方位」の公開から15年。やっと自宅以外に地点の登録(記憶)が出来るようになりました。

「今更か!」という声があちこちから聴こえてきそうですが気分屋ですみません<(_ _)>

リアルに長年あたためて考え抜いてきたシンプルなマーカー機能なので細かい事が気にならないという心の広い方はぜひ使って見てくださると嬉しいです。コメントで頂きましたようにワンクリックで自宅を切り替える、みたいな機能は付いておりませんが、今後にご期待ください♬

使い方は自宅設定と同じ感じで、リストへの登録数には今のところ上限とか設けておりませんが、だいたい数十件位までが現実的かなと。ブラウザ側の制約とかあるのでそのうち上限設定します。また各地点の名前変更は20文字までにしてあります。

自宅座標や方位線などの設定と同様、お使いのブラウザに記憶されますので、共用パソコンなどでのご利用は慎重に自己責任でお願い致します。

このマーカーに関するセキュリティ的な注意点は別記事にもしてあります。

マーカー機能について(あちこち方位)

https://h200.com/blog/archives/936

もう少し考えてますので、また少ししたら何か変わるかも知れませんが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます<(_ _)>

コメント

  1. 児玉隆治 より:

    いつもお世話になっています。そして、とても便利に使わせてもらってて助かっています。
    一転操作で、何回やってもできなくて教えていただきたく。

    自宅を中心に持ってきて、自宅をセットボタン押してもセットされません。(経度・緯度数値は変更表示されてますが・・・)
    どうやったらよいのでしょうか?

  2. horipon より:

    児玉さま
    いつもご愛用有難うございます!
    あちこち方位v2.0もv1.0と同じく、自宅を中心にセットした後に、お好みの方位線(青/赤)にチェックを入れると方位線が表示されますのでお試し下さいませ。
    方位線は「初めての方は自宅をセットしてね」のすぐ下「方位の線」タブの中にあります。それでももしダメならまた教えて下さい。今後ともあちこち方位をヨロシクです♬

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました