宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

あちこち方位の今後について1

ご心配おかけしておりゴメンなさい<(_ _)>
とりあえず年内に「会費会員制」とすることになりそうです。

PC版で現在(一時しのぎに)表示されている「国土地理院さんの地図バージョン」はそのまま無料を継続し、会費を戴く会員さんは従来の「GoogleMapsバージョン」をご利用できるようにと考えております。

あとは費用の計算中です。
とにかくこれ以上の赤字は本当に本当にマズいので慎重に、且つ現実的な会費価格をと考えております(^^;)

PC版とスマホ版を分けるのも色々と面倒なので、1アカウントにつきどちらでも利用可能になると思います。

ただいま、人生最大のスランプにより仕事でギューギュー言っておりますが、なんとか頑張りますので、今後とも応援よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

最近の作者

沢山のメールやコメント、お電話など有難うございます<(_ _)>

ただ今、本業(システム開発)に専念させて頂いております。稼がにゃならんので(^^;)

11月中には動きます!

現行版に加え、有料の会員制も思案中です。

ご不便をお掛けして大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

あちこち方位PC版のみ復活!

スミマセン、検索窓は未だです<(_ _)>

7月からGoogleマップさんの課金(従量制)が値上げになりまして趣味サイトとしましては赤字が真っ赤っかになりまして、呑気に構えてたら危うく人生ドロップアウトしそうになったので悩んで急いで作り直してみました(´∀`)ゞ

国土地理院さんの地図なので海外の詳細地図を見るときは画面右上でOpenMapさんの地図に切り替えてみて下さい。

とりあえずPC版のみ復活のご報告でした。

他の地図システムも少しずつ試してみますので、その中で検索窓も復活させたいなと。たぶんYahooマップさん辺りの検索窓が美味しそうですが、企業さんのシステムはまた従量制でも始まったらと少し気遅れしてたりします|∀・`)

あちこち方位バージョンX鋭意制作中!

Googleさんの課金がツラたんなら、他のマップを使ってみよう!と、ただいま別マップバージョンを鋭意制作中です!今しばらくお待ちください!

何が起きてるの?

あちこち方位からのご連絡

「あちこち方位」からのご連絡

まだ終わりません!
記事の最後に追伸があります |∀・)

進行状況はこちら

いつも沢山の方にご愛用戴き感謝です。

今年の7月より「あちこち方位」で使わせて頂いているGoogleマップの賃借料が超大幅な値上げとなりました。

今まではサイト内の広告収入で賄えていたのですが、値上げにより超大幅な赤字となり「住所検索」などの機能を一時的に停止し、利用者数とコストのデータを取ったり模索しておりましたが、住所検索機能だけでなく現状の使い方だけでも大きく赤字になることが明確になりました。

現状(住所検索を停止)でも、月額コストが私の月収ちょいになります(^^;)

また住所検索の復活を望まれる声がとても多く、仮にこの機能を復活させて今まで通りの運営を継続すると、毎月のコストが私の年収ちかくになる計算になり全く非現実的な数字となります(^^;)

正直、「なぜ今まで出来たものを」という気持ちがありますが、値上げは仕方の無いことです。

お待たせしていた「住所検索」機能が現在も復活出来ずにいることは大変申し訳無いです。ゴメンナサイ。

すでに7月、8月、9月、と頑張ってきましたが、蓄えが尽きました(^^;)
それでもご愛用くださる方々、そして自分自身のためにも閉鎖は何としてでも防ぎたいと考えております。

とりあえず緊急措置で地図の1日の表示回数をかなり絞りました。毎晩24時に回数がリセットされますが、毎日午後にはエラーが出る人が多いと思います。
その場合、1度エラーが出ますが、OKボタンを押すと地図画面は暗くなりますが、動作はしますので暗くて見づらいですがお使い頂けます(^^;)

ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

いま、ずーっと考えてます。

追伸:
沢山の励ましのお言葉ありがとうございます!
閉鎖は考えておりません。まだ手段は幾つかあります♬

趣味ではありますが方位が好きで始めた初心に帰り、まだまだ運営継続の道を模索しておりますので、どうか今しばらく見守って頂けると嬉しいです!