あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

問合せフォームからGmailへ届かない!の対策はお済みですか?

周囲から心配する声が聞こえはじめました・・・

普通に個人としてGmailを使ってる人には関係のない話なのでご安心ください。

お店や会社のホームページをお持ちの方々へ。そのホームページ(WEBサイト)に

  • お問合せフォーム
  • 資料請求フォーム

など、設置してませんか?
今年2024年2月から、Gmailの受信規制が厳しくなります。これまでもSPFやらSSLやら迷惑メールフォルダに入ったとか色々ありました。今回はTLSやDKIMやら何やらと、謎の英文字が増えてハードルが上がりました。

今回はGmailの迷惑メールフォルダにも入りません。未対応メールはシャットアウトです。

WordPressプラグインのフォームも対応が必要です。

「ウチは自分で対策できるから大丈夫」という方々の中には、意外とGoogleフォームに移行したという話もチラホラ。そう、何かと面倒なのでGoogleのフォームにしちゃえ!と。それもベターですよね。

でも「また何か新しく作るのか!依頼するのか!」と言う場合は、いちど、当社までご相談ください。

ホームページ担当への対策アドバイスから、修正や設定の代行までご相談にのります。お問合せは公式LINEのお友達登録からお願いします♬

 友だち追加

もうちょい詳しくは、こちらのページを御覧ください♬

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました