あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

GoogleMaps日本対応

先日からGoogle Mapsに魅入られ、APIをお借りしておきながら放置している。
が、なんと、Google Mapsがいつの間にか大変な進化を遂げていた!
なんと!日本の詳細地図が見られるようになっていたのだ!
うおぉぉぉっ!すごい!

 
これなら、充分遊べるじゃん。イイ!
もともとのGoogle Mapsにローカル検索も加わり、UIもいつの間にか日本語表示。ここ2週間弱で一気に日本対応してきたようだ。これには更に脱帽しちゃう。ステキ。


Google Mapsローカルもスゴイ。電話帳に載ってる企業や施設ならモロに地図上に表示される。地図はZenrinのデータのようだ。以前から契約してたのだろうか?それともここ2〜3週間の人気を見て即効提携を申し込んだとかなのだろうか?ともかく素晴らしい。

もうネットでお店の住所や電話番号を調べるのには、このGoogle Mapsローカルで充分だ。
あとは、これに閲覧者が直に参加できる仕組みが付けば最高。がんばろうっと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました