あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

Blogの時計合わせました

20061017.jpg追っかけてみたら更新Pingが正しく飛んでいない様子。

なんでかなーなんて気にはしていたのですが、放置してました(:p

で、見てみたらWrodPressの管理画面で

  • UTC (協定世界時):
  • ウェブログ設置サーバーと UTC との時差

ってのが在りました。あれ?GMTと違う?イヤイヤそれよりこのサーバとUTCとの時差が+0900になってる!このサーバは、確か米国の○○州だったはず。

ってなことで単純ミスが判明。UTC-7に直しました。

なんかPHPばっかり触ってると、+0900が勝手に

gmdate("y/m/d H:i:s",time()+9*3600)とかに見えて、勝手に 「 あ、日本時間だ」 って脳が判断しちゃう哀しい30代後半の実態(^^;
年齢が進むと、視覚情報までご都合主義になってくるんですねぇ。。

最近PHPばっかりだなぁ。
暇なんだからVSとかも触っとかないと老化しちゃいそう(深刻

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました