あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

はじめてTBしますっ

チェブラーシカ先日、ブログ人町内を散歩してたら、「ロシアのくま(?)ちゃん」というタイトル発見。どうやらこの前のオリンピックでシンクロの金メダルをとったロシアのカワイコちゃんが手にしていたぬいぐるみのことらしい♪ちょうどそのシーンをLiveで見ていたのでピンときた♪あれは、ロシアのアイドルキャラ『チェブラーシカ』ですっ!とブログ主のサスケ91さんにレスしたら喜んでもらえたようで良かったよかった(^^)うちの奥さんが学生時代にロシア留学した際にひとめぼれしたチェブラーシカ。1年ほど前から?日本でも人気が出たらしく近場の雑貨屋さんでも見かけるようになったので絵本やレターセットシールなどを買ったりしてます。ちなみに、私が覚えたロシア単語の2~3語目が「チェブラーシカ」です(笑)もちろん1語目は「こんにちは」という意味の「ズロースイッチョ!」だったりします(^^;)と、今日あらためてサスケ91さんのブログへオジャマすると名前判明を記事にしてくださってる!!!嬉しくて、ブログ開始4日目にして、思わず「はじめてのトラックバック!」届きますように(-人-)

     植木にも住んでます♪見えるかな?→チェブラーシカ

 

コメント

  1. ズロースイッチョ(o^O^o)ノ
    TBありがとうございます!
    熊野さん&奥さまはもうチェブラーシカちゃんとお友達なのですね。
    いいなぁ♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました