あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

スタイル変えて幸せ

自分でブログを始めておいてなんだけど、デフォルトだとブログの画面ってちょっと見づらい(^^;)慣れればいいんだけど、どうせならちょっと変えてしまおうということでブログ人町を徘徊。 「もげきゃっち」さんのところでサイドバーでのスクロールBOX使用法を発見! ここでは他にもサイドバーのリストを畳む方法まで紹介されていたが

まぁ、どちらも省スペースが目的だから、どちらか一つで事が足りそうですが。
 「もげきゃっち」さん記事より抜粋

賛成。やはりシンプルが一番。自分のところではStyleSheetだけで出来るスクロールBOXだけ参考にさせていただくことにする。おぅっ?オリジナルなリストでないと無理っぽい?いやいやなんとか・・うん、これで妥協(^^;)やり方は、右サイドの<ul>要素だけなので

[code]#right ul
{
   overflow: auto;
   height: 200px
}[/code]

としたら成功。但し右に持ってくるものが限定されるけど(^^;)うん。OKOK、OK牧場。サイコーだよ>自分。あ、そうだ、ついでにサイドの<H2>や中央の<H2><H3>も変えてみよう。いいね。うん。自己満足(^^;)おまけに引用とかのclassも追加。よし!OK牧場。普段はIEだけど、ネスケはどうかな・・・・・・
あれ?スクロールする高さじゃないのに水平スクロールバーが出ちゃうや、まぁいいか、OK牧場!(←しつこい)色々とスタイル変えたらなんだか、少し自分のブログに愛着が湧いてきた。うん、良かったよかった♪
終わりに・・「もげきゃっち」さんに感謝♪ありがとう♪

コメント

  1. ろぷ より:

    あ、なるほどぉ!!
    サイドバーのCSSで《H》自体に指定しちゃうんですね。そりゃあ僕は思っても見なかった方法です。
    なるほど、そういう手もあるのかぁ…

    耳寄り情報、さんくすです。
    (。_。)φ めも。

  2. 熊野 より:

    レスありがとうございます。
    ついでに、このコメントの「投稿者:名前(日時)」の部分も少し変えてみました。
     だってそのままだと、どうしても投稿者名とレス文章が上下どっちか見づらかったもんで・・・え?コメントが殆ど無いくせになんて云わないで(^^;)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました