あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

自分を変えてみよう

これまでの自分。
・とにかく愚痴が多い。
・仕事が途切れる心配で夜も眠れない。
・気分転換が苦手なのでいつもイライラ。
・どうも今の土地に馴染めず引篭もりがち。

これからの自分。
・何があっても愚痴は吐かない。
・地元の注文に間が空いたら故郷(東京)に住む友人にお願いしちゃおう。
・自分は気分転換が下手だから、そこは奥さんに頼ろう。
・この土地のイイ所を見つけるために積極的に外出しよう。

これからも悔しいことや辛いことはきっと絶えない。前向きに生きるからこそ壁にはたくさんぶつかる。そこでモガいてもいい。空回りしたっていい。でも、本当にやばかったら、誰かに頼っちゃおう。うん。迷惑にならない程度ならお互いさまだよな。そう考えると少し気が楽になるなぁ。よし、これからの人生、せめて1日1回は笑おう。んで、生きるのがうまくなってきたら、週の半分は笑顔で過ごそう。40代になったら週4日、50代は週5日、60代は週6日、70歳になったら毎日笑顔で過ごせるようになろう。

・・・う~ん、まさか俺、うつ病じゃないよね?(^^;)35歳にしてこんなこと。。。あ、秋だからだ!秋の夜長だからイロイロふけっちゃうんだな、うん。きっとそうだ(笑)

コメント

  1. 私サスケ39才。(わぁ、トシをばらしてしまいましたぁ)
    “不惑”に向けてまっしぐら?!
    毎日もがいております(笑)あぷあぷ。
    お互いFIGHT!おー!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました