宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

グリーンパーク(北九州市)



またもや方位の都合で北東方面へ。
大した予定も立てずにただひたすら北東方面へ車を走らせていると、響灘グリーンパーク発見。

東駐車場。北ゲートへ400m。または南ゲートへ650mの位置。
だだ広い駐車場(300円)に停め景色を楽しみつつまばらな人の流れについて歩く。山間の大きな湖と広い空。ピーカンのせいもあって、とても素晴らしい散歩が出来た。自宅から30〜40分圏内にこんな緑公園が在るとは。

南ゲートへ到着。ちょうど本日は「都市緑化祭」とやらで入場無料。普段は大人100円/子供50円とのこと。年1回のイベント?のお陰か、何かの抽選券もいただいた。また、その他の有料施設も殆どが無料だった。とりあえず腹ごなしにお弁当を買って景色の良いウッドデッキで昼食。同敷地内にてかなり大規模なフリーマーケットも開催中だったので楽しく散策。特に掘り出し物には巡り会えなかったが、こうしたイベントに偶然出会ったことが幸運。
フリーマーケット
バラ園
熱帯生態園
大きな隣??目の前で見れる
バラ園を廻り、熱帯生態園やカンガルー広場も本日のみ無料だったので見学。普段は各施設とも大人300円/子供150円とのこと。

カンガルー広場は触れ合いタイプのカンガルー動物園といった感じ。人とカンガルーが普通に同じ場所に居ることが出来た。餌場には20〜30頭のカンガルーが常にモシャモシャ草を食べており、撫でたり写真を撮ったり出来る。不思議とカンガルーを撫ぜていると癒された。なるほどイルカもこんな感じなのだろうか。
カンガルー広場カンガルーと触れ合い放題
変にゴテゴテした遊園地なんかより、よっぽど楽しく有意義な時間を過ごすことができた。
場所は遠賀川を渡った航空自衛隊の先辺り。天気の良い日に家族連れで遊びに行くお気軽スポットとしてはベストプレースではないだろうか。

コメント記入欄