宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ROMANDO ROLL(粕屋郡)


ダイヤモンドシティ・ルクル粕屋町の「ダイヤモンドシティ」。
空港近くにこんな大きなショッピングセンターが有るとは知らなかった。
聞くと去年の6月にOPENしたとのこと。またもや己の引篭り度を強く実感。

身内に連れられ到着。今日の目的はここのテナントに入っているただ1件のクレープ屋さん「ROMANDO ROLL」。なんでも昔のテレビ番組「マネーの虎」で成功したお店らしい。福岡の1号店とのこと。そう云えばそんな話を観たような気もする。フランス修行まで頑張って新しいクレープを創り出し日本で移動販売を行い成功。思い出した。

ャ??ンド・ャ??ルダイヤモンドシティ自体は広いが、つくりが分かり易くお店はすぐに見つかった。若い女性が懸命にクレープを巻く姿は真剣そのもの。若いがオーナーさんなのだろうか?街で見かける屋台クレープ屋さんとは姿勢から違う印象を受けた。失礼な書き方かもしれないが、それほど真剣さが伝わってきた。もちろん「不慣れなバイトが緊張して」というような真剣さとは全く別物。見ていて気持ちが良かった。

メニューも数十種類+季節限定モノと、ほど良い感じでリピート心を誘う。「クレープ」ではなく「ロール」と呼ぶらしいのだが、一見は普通にクレープ。食べてみるとかなり生地が薄い。フワフワで、食べているそばから破れてしまうほど薄い生地のせいか洋菓子が好物ではない自分にも美味しくいただけました。

コメント記入欄