あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

あんずの里(津屋崎)

せっかくの晴天だったのでお出かけ。
連休の中日もあってか駐車場はかなりイッパイ。
あんずの里「ふれあいの館」
まずは地元の農林産物が直売されている「ふれあいの館」へ。魚も野菜も花も安い!いつからか自家製の練物・漬物・パン・お惣菜まで一揃い。そのまんま地元産直スーパー。地元ならではの賑わいも味わえる。


ふるさとレストランあんず
一通り買い物を済まして「ふるさとレストランあんず」で昼食。

800円/50分のバイキング形式800円で50分の食べ放題バイキング。料理は地の野菜を使った料理が中心。
昼時は常に厨房から出来立てが補充され、揚げたての天婦羅が旨かった。三十路に入ってから野菜の味が分かるようになった新米グルメで恐縮だが、やっぱり野菜は美味しい、と実感させてくれる味だった。一言で云えば「新鮮で上品な家庭料理」かも。たっぷりトマト&芋にチーズの載った野菜ピザ、冬瓜のふろふきがお気に入り。


正午を回ると急激に込むので、少し早めに入店した方が並ばずに済む。火曜休み。子供の大好きなカレーもアリ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました