あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

方位盤、大きくなります。自宅からの方角と距離表示は【現在地点と自宅からの距離】に在ります(あちこち方位v2.0)

方位メーターがクリックで大きくなります

「v2.0の方位盤って小さくないですか?」とのお問合せが多かったので、大きく出来るように地味にバージョンアップしました。ど真ん中ですがこーいうのも大胆で面白いかなと(笑)

地図右上の小さな方位盤をクリック(タップ)すると、大きな方位盤が出ます。消すには小さな方位盤をもう一度タップ(クリック)するだけです。そんだけです。

大きな方位盤は触っても消えませんので気にせず地図をグリグリ動かしてくださいね♬

この方位盤BIGは、お察しの通りv1.0の物です。絵を描くのが苦手なのでそのまま流用です。出す場所も幾つか考えたのですが、色んな環境を考えてけっきょくど真ん中にしました。

連日の細かなバージョンアップでヒマがなく、手抜きな説明画像ですみません(^^;)

自宅からの距離や方角は【現在地点と自宅からの距離】に在ります

「あちこち方位v2.0で自宅からの距離は何処へ行ったの?」とお問合せが重なりましたのでここへ追記しておきます。作者が適当に【地図の中心座標】というタブの中に置いておりましたが、分かりづらい様なのでタブ自体の名前を【現在地点と自宅からの距離】と変えました。

このタブを開くと、設定した自宅からの距離と角度が出ております。PCやタブレット(横向き)であればこのタブを開いたまま地図も動かせますので、これまで通りご利用くださいませ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました