宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

風水ヲタク


「四柱推命が好きです。でも風水はもっと好きです♪」・・・どうも、風水ヲタです。

前職を失ってから早数年。失業時に上階の洗濯機からのナイアガラの滝を居住空間イッパイで受け止め、全てが水没するのを放心状態で見ていたあの頃。SOHO独立の初仕事、前職の元上司からの大仕事を納品したら料金も貰えず全ソースをCDごと持ち逃げされたあの日。未だに上階の家族も、元上司も、私に会いには来てくれません。。

そんな哀しい記憶を成仏させるべく始めた風水。

 
最初はお馴染みDr.コパ風水から実践。お陰で家は良く掃除するようになりました。で、派手な効き目を求めて中国4000年の本格風水へ。しかし学んでみると本格風水は都の整地など大きな地形に向いた環境学。家相に近い陽宅を取り入れようとしても素人ではなかなか難しい。そんなこんなで風水の基本や、気学や色々な家相学の資料を漁るうちに、コパ風水へ戻って来たり(笑)

で、気が付くと4年目。すっかり風水ヲタです。プロではありません。ヲタクです(^^;)
私自身で実践して分かったことは、「家と住む人間の気持ち」との相互関係の実在。どんなに家人が険悪な精神状態でも、家が片付いていたりすると気持ちが解れます。春夏秋冬、普段から家に優しくしていれば、家からも恩恵を受けられる。家中の盛り塩を新しく替えると、家中の空気が一気に爽やかになるのも分かるようになった。金運は・・・自覚は無いけど上がってると思う。だってSOHOで引篭もりが生活成り立ってるもん(笑)

でもやっぱり波はある。最近なんか運が悪いなぁと悩んで、コパや気学の言う通り、6月某日に大開運方位の沖縄へ旅行決行!PCを駆使してしっかり方位を計って観光コースや食事も吟味。実は自分から旅行なんて人生初めて。風水色濃い沖縄巡りにとても満足できた。で、スグに効果としか思えないラッキーな出来事が続いてます。なんと仕事依頼が立て続けにいただけてるのです。それも新規問い合わせなど含めて今までの数倍。ありがたや(-人-)

沖縄の街のいたるところに風水思想が実践されているのを見て、風水とは「人生を楽しく生きる」という目的に使う大切な先人の教えなのだと、強く実感しました。どうです?風水やりたくなりました?

コメント記入欄