宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

天変地異


一昨夜、NHKで「写真家:沢田教一さん」の特集番組を拝見してたときのこと。
突然、番組を中断して(?)地震情報に切り替わりました。近畿あたりで震度5弱のとても強い地震が起きたとのことでした。画面いっぱいの日本地図は、震度分布を示す各地の数字で赤とオレンジと黄色に埋まっていました。おどろいたのは関東あたりまで震度1~2だったとのこと。しかもその日は同規模の地震が2度目だとのことでした。アナウンサーがしきりに津波警報を呼びかけていました。津波で川の逆流する様子が何度も流れました。日本地図に九州~関東までの太平洋沿岸に赤や黄色の津波注意箇所がふち取られ点滅しています。
目がチカチカする日本地図へ、さらに台風の大きな赤と黄色の円が九州に近づいています。これも先週から2度目。沖縄はまさに台風のまっただ中。円の大きさはあきらかに九州より大きい。しかも確実に九州縦断コース。四国・中国~近畿・関西~関東まで地震情報、九州は大型台風情報。画面上部のテロップ部分に台風と地震の被害状況が流れ・・・その放送は朝まで続きました。。。

日本がんばれ!オリンピックよりがんばれ!

風水とは、風と水。風が澄んだ気を運んできてくれて、それを水で留まらせる。それまでの淀(よど)んだ気を流して新鮮な気を自然が運んできてくれるから、それをどのように効率よく生活に活かすか。それが風水という学問の発祥なのだそう。台風の通過した地域は新鮮で活発な気に入れ替わってくれることを願う。

地震は地の下を流れる「気の流れ(龍脈)」が活性化しているのだろうか。。今年は五黄土星。その名の通り、この年は「土(つち)」の気が最も強力に活性化するとのこと。そういえば先週は浅間山で噴火。。。コパ風水だけでなく昔から、「たくさん歩いて(身体を振動させて)厄を落とすと良い」と云われる。地を大きく揺らせた地域に幸運がやってくることを心から願う。

コメント記入欄