あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

あちこち方位の今後について1

ご心配おかけしておりゴメンなさい<(_ _)>
とりあえず年内に「会費会員制」とすることになりそうです。

PC版で現在(一時しのぎに)表示されている「国土地理院さんの地図バージョン」はそのまま無料を継続し、会費を戴く会員さんは従来の「GoogleMapsバージョン」をご利用できるようにと考えております。

あとは費用の計算中です。
とにかくこれ以上の赤字は本当に本当にマズいので慎重に、且つ現実的な会費価格をと考えております(^^;)

PC版とスマホ版を分けるのも色々と面倒なので、1アカウントにつきどちらでも利用可能になると思います。

ただいま、人生最大のスランプにより仕事でギューギュー言っておりますが、なんとか頑張りますので、今後とも応援よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

コメント

  1. 四方 より:

    ご英断、心より感謝申し上げます!
    復活の日を楽しみにしております。
    寒さが厳しくなりますので、ご自愛ください。

  2. とろさうるす より:

    有料でも今までのように使えるなら大歓迎です。
    復活おまちしてます。

  3. ふうちん より:

    了解です!有料でも私は元が取れます。
    よろしくお願い申し上げます。

  4. 星輝 より:

    お疲れさまです。
    人生最大のスランプでお忙しい中のご英断、ただただ有難く感謝しかありません。御礼申し上げます。

    どうか無理をせずにこのスランプを乗り切って下さい。
    時節柄ご自愛下さいませ。

  5. 奥さん より:

    初めまして
    待ってます!使用させて頂けるなら、有料でも大歓迎です
    使えなくなってシミジミ感じるこの不便さ
    お支払い方法他決まりましたらよろしくお願いします!

    占い師の卵

  6. 青龍 より:

     復活する日を心待ちにしています。今年の、年末は福岡でも冷えそうですので、身体に気を付けて頑張ってください。

  7. 塩野惠美子 より:

    あちこち方位を本当にたよりにしています。有料でも復活して頂けたら助かります。ぜひ頑張ってください。お待ちしています。

  8. 進藤 より:

    公平性と透明性を担保するなら、かなり多いと思われる法人利用(鑑定などでの商用)を相応に別課金すべきだと思います。個人はたかが知れていますので、事実上の商用にはがっつり取るべきだと思います。ライセンス制の従量課金かな。時間がかかってもいいので、構築してみてはいかがでしょうか。

  9. sakura より:

    みなさんは、今、どうやって、検索しているのか、知りたいです。
    私は、PC版ですが、まず、別サイトで地図を出しておいて、あちこち方では、まず県、市、最寄り駅、そこから道路、いくつめの信号を右に曲がるとか、学校の文の記号、神社の鳥居の記号、病院の十字の記号など、ひたすら見比べる作業です。大きな商業施設(デパートなど)も名前は出ないので、非常に不便です。確かに、占い師さんと、個人では、使う頻度が、全然違いますよね~。1回づつの課金にすればいいのかな~。

  10. araki より:

    こんばんは。他の方も「道路や建物名が判らなくて不便」と書き込みされていますが、画面右上の「日本国内」を「日本国外」に設定すると、以前の画面に近い感じで「建物名」「道路名」など大体は表示されます。全体的にも「日本国内」画面の荒々しさがなく、自然な感じです。自分は海外の方位を見たかったので「日本国外」に切り替えて、そのまま日本国内を見たらそうなっていたので「あれ?」と不思議に思ったのですが・・・。もしかして、自分だけ? ちなみに「PC版」です。

  11. ゆみ より:

    いつも重宝させていただいています。
    お引越しすることになり、あちこち方位使わせていただこうと思ったら検索窓がなくてあれ?となりました。そういうことだったのですね…!
    ぜひ課金して使わせていただきたいです。趣味での開発大変と思いますが、お待ちしております!!!

  12. Fuwapi より:

    お世話になっております。
    催促するようで大変申し訳ないのですが、いつから以前のバージョンは使える様になりますでしょうか?
    2018年内にはと書かれていらっしゃいましたので、引越しも終わり、ある程度の期間ずっと待っておりましたが、新しい土地(国外)で土地感も無いので、どこに行って良いのか全く分からず、生活に支障が出てきております。
    国外地図は閲覧している国から他の国を見たくても、詳細の表示ができないので(2時間ほど待っても表示されません)、ちゃんと使用できません。Google Mapは瞬時に表示されます。
    本業の方が大変だとは思いますが、どうか最短で一日も早く、前のサイトに復旧して頂けませんでしょうか。
    どうかお願い申し上げます。

  13. 赤い靴 より:

    お仕事お疲れ様です。
    その後お元気でいらっしゃるのでしょうか?
    お仕事との兼ね合いもあるでしょうから無理はしないで頂きたいのですが、
    一度再開への進捗具合をお話しして頂く訳にはいかないでしょうか。
    皆さん気になっているのはそこだと思うのです。

    ここまで進んでいるが、ここでひっかかってるとか、
    料金がこれくらいかかるから困っているとかお話しして頂くことは難しいですか?
    グーグルは料金体系が分かりにくいという評判ですよね。
    それならまずはヤフーマップを使って始動し、有料化が軌道にのってからグーグルマップに変更する等、一度で全部完成を考えなくてもいいのではないかと個人的には思います。
    初期費用が足りないのならクラウドファンディングも利用してみたら
    どうでしょうか?
    あちこち方位は方位地図の第一人者なので再開を待ち望んでる人は
    多いと思うので資金も集まりやすいのではないかと考えます。
    今、現在の進捗具合やお悩みをみんなで共有するのは難しいですか?
    ゆめぐらま様が何も発信しなくなってから久しいので
    皆さん心配もされていると思います。
    再開まで時間がかかっても待ちますので、たまに近況報告などを
    お待ちしていますね!(。・ω・。)ノ

  14. みーやん より:

    お疲れ様です。
    年度末に向けてまだまだお仕事お忙しいころかと思います。
    自分の生活を確保するのが最優先ですから、無理しないようにしてくださいませ。

    再開を切望されている方も多いかと思いますが、あまり作者様にプレッシャーかけないようにしていきませんか?。普通ならGoogleが有料化した時点で閉鎖されてもおかしくない状況かと思いますし。

    WEBサービスは専門外なので細かくはわかりませんが、Googleの料金表見ると月々1000円程度では商用利用までは賄えないと思います。一律の利用だと一部のヘビーユーザーが想定していた利用枠を食い潰してしまう可能性が高いので、アカウント毎に上限管理して、足りなくなったら追加課金可能にして‥‥って考えると、もう商用サイト立ち上げるのと同じなので、慎重ににならざるを得ないと思いますよ(´・ω・)

  15. Tomotomo より:

    >みなさんは、今、どうやって、検索しているのか
    タブレットに『あちこち吉方位マップ』というアプリを入れてまぁなんとかなってはいますが。。やはりこちらの『あちこち方位』のグーグルマップ版を有料化で再開していてだけるとありがたいですね。

  16. ななみ より:

    お礼を言いたくてコメントしています。こちらのページで楽しませていただいています。有料化は必然のことだと感じます。ありがとうございます。

  17. くろちゃん より:

    有料化仕方ないですよね。ただあんまり高いと年金生活者は痛いかな。引っ越し先とか神社検索できず困ってるんです。

    しっかし、グーグルさんやってくれますよね。これぐらい大目に見てよねぇ。

    年寄りの占い好きが多いとでも言ってやって!

  18. 気学 より:

    ゆめぐらま様
    その後、いかがでしょうか?
    昨年内と伺っておりましたが、2月も後1週間ほどになってしまいました。自宅を設定するのにも地図が表示されず、2時間以上かかり、大変困っております。
    国外非対応と新しく表示が入りましたが、これも大変困ります。

    スマホ用のアプリは、どうも角度がずれるようでPC版と比較すると異なって表示されてしまう為(私の設定が間違っているのかもしれませんが)、使用できません。
    PC版の自動偏角は、何度の設定(西偏)にされてますでしょうか?

    有料会員については、会員費用を段階別にし、無料会員は1日当たり?回まで等の利用回数制限を付け、有料会員は段階1は月額千円ほどだったとしうても、何かの機能を外す、段階2は年間費用一括払いで6万円などにし、全ての機能(海外対応マップも含む)を無制限で使用できるなどにしてはどうでしょうか?
    更に初期投資費用が必要であれば、私もクラウドファンディングには賛成です。

    とにかく本当に色々と困っております。自分自身でどうにか出来る事でないので、更に困っております。
    どうか一日も早く、GoogleMapへの復旧をお願いします!!
    それか、せめて進捗状況を教えてください。
    お願い致します。

  19. 四方 より:

    お久しぶりです。
    GoogleMap日本エリアの改悪ニュースで激震が走りました。
    皆さん不安な気持ちは、きっと同じなんだろうと思います。
    主様がご体調を崩されてないか、案じております。

  20. 赤い靴 より:

    ゼンリン、グーグルマップから切られたみたいですね。
    そうなるとここも閉鎖かな(´ε`;)
    有料でもいいと思ってたけどこれだけ放置されちゃうとね…
    今迄使わせて頂いただけでも感謝です。
    今後どうする予定なのか聞かせてくれるだけでもよかったけど
    それもこちらのわがままなんだろうなー。

  21. なぽたん より:

    今となってはgoogle Mapで会員やクラファンをつのらなくてよかったですね。google Mapは全然つかえません。ある意味運が良かったかも??

    あの、生きているかどうかだけでも知りたいです。今まで無料で使わせていただいたこと自体ありがたいことなのでこれ以上はわがままだと思います。心ない人たちの言葉で傷ついていたりしませんように。

  22. れれれ より:

    googleがゼンリンと契約解除してgoogleマップの性能が悪くなっていますね。googleはケチくさいです。

  23. 卯月 より:

    こんにちは。
    PC版利用させていただいています。開発、ありがとうございます。
    Google Maps の 改変の波、昨年、開始から、時差で気がついて、びっくりした側の人間です。Maps Embed API 、利用可能なシステムでしょうか。
    (最近、あちこち方位の利用を始めましたので、このブログも本日知ったという…。事情、状況をわかっていないことを書いていたら、ごめんなさい。)

    『「国土地理院さんの地図バージョン」はそのまま無料を継続』とのこと、ご配慮、ありがとうございます。

    開発者様にご負担が(それも金銭の)かかることのないよう、何かしら、よい手が打てますよう願っております。
    お仕事お忙しいご様子。連休中は、お休みが少しでも取れて、ゆっくりできるお時間が取れますように。

  24. 柳田多恵子 より:

    ずっと以前からあちこち方位(ゆめぐらま様)には大変お世話になっています
    その後の状況は如何でしょうか?
    料金を課金制にしていただくなり、是非是非これからも利用させていただきたいとおもっています。大変お忙しいとは存じますが
    その後の状況,又今後の予定などがわかりましたら
    ご連絡いただきたきましたら幸いです
    よろしくお願いいたします

  25. MIE より:

    はじめまして
    パソコンも上手く使えないもうすぐ60歳になるおばちゃんです、あちこち方位さんは、そんな私ですら使いやすくさぞ活用させて頂いている方が多かったことと思います。お忙しいと思いますが、又使わせて頂ける日が来ることを、心待ちにしております。
    早く会費が払える日が、来て欲しい〜。

  26. roco より:

    久しぶりに方位を調べたくなり、「あちこち方位」で検索したらスマホアプリが。。これは別の方の開発でしょうか??もしもそうだとしましたら、いつもこちらでお世話になっていたので、ぜひ本家で今後も利用したいです。お忙しいかと思いますがお願いします!

  27. ねこ大好き より:

    あちこち方位なのですが

    南の次、南南西でそして南西南になってますけど
    正しくは西南西ではないでしょうか

    回答を宜しくお願いします

  28. トム より:

    海外に行くことが多いのでその度に活用させていただいてきました。現在はフランスからお世話になっております。ここ数日あちこち方位にアクセスできるものの地図が全く見れませんが、何かあったのでしょうか?いつから会員制になるのでしょうか?どうやって申し込んだらいいのでしょうか?

  29. horipon より:

    たいへん亀レスですみません、はい、色々とありました(^^;)
    ちょうど節分から装い新たにPC(スマホ・タブレット)兼用版と、従来のスマホ版(あちこち方位S)を復活させましたので今後ともよろしくです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました