宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

最近の作者


沢山のメールやコメント、お電話など有難うございます<(_ _)>

ただ今、本業(システム開発)に専念させて頂いております。稼がにゃならんので(^^;)

11月中には動きます!

現行版に加え、有料の会員制も思案中です。

ご不便をお掛けして大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

コメント&トラックバック

コメント from Fuwapi
日時: 2018/10/31 水曜日, pm 2:11

いつも利用させて頂いておりました、ヘビーユーザーの一人です。
どうしてもお願いがございます。
1) 月額、年額徴収など、有料化でも何でも結構ですので、どうかどうか、Googleマップに戻して頂けないでしょうか?クラウドファインドなどで、資金調達も必要でしらご協力できると思います。
2) 検索窓はどうしても必要なので、どうか1)と同様にお願いさせて頂きます。
3) 変更される前の状態で結構ですので、どうかご検討頂けますよう、深くお願いさせて頂きます。

新しく使用された国土地理院とOpenMapでは、自宅の場所等を探し出し特定することが非常に困難な為、大変申し訳ありませんが率直に申し上げますとこのままでは使用できません。新しい地図に変更されてからあちこち方位が使用できず、紙地図に方位線を引くことをしておりまして…とても苦労しております。
スマホ向けアプリでも使用しておりますが、PCバージョンと少しずれが生じる(スケールの違いからだとは思いますが)ので、やはりPCウェブサイトで利用させて頂きたいです。

長文になり、申し訳ありません。
失礼にお感じになられる部分もあるかと思いますが、切実なお願いを書かせて頂きました。どうぞお許しください。

ご体調のこともあるかと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

何卒宜しくお願い致します。

コメント from 上等兵殿
日時: 2018/11/3 土曜日, am 8:02

初めて書き込みます。いつもお水取り、買い物、旅行など吉方の方徳を得るのに利用させて頂いています。
昔は地図に方位線を引き判断していましたが、こちらのサイトを知ってから、とても早く正確に方角が調べられるので、大変ありがたく思っています。
改めて作成して公開してくださっている作者の方に心からお礼申し上げます。ありがとうございます。
グーグルマップはやはり情報量が多く、とても使いやすいですが、最近利用料が高くなり、私の知人の行程距離を簡単に測れるサイトでも利用できなくなり、がっかりしています。
みなさま、有料でも使いたいと仰っておられますが、私もそれでも構いません。
どうかゆめぐらま様のご無理のない形で最善の方法が見つかることを祈っております。
休息は大事ですので、くれぐれもご無理なさらず。

コメント from なおなお
日時: 2018/11/10 土曜日, pm 4:10

私も有料会員になりますので、頑張ってください!
しかしグーグル何様でしょう。他の、例えば店舗案内とかのマップもほとんど見れなくなっています。(伊勢丹系列のサイトすら。)
グーグルマップに変わる使えるマップを安く提供してくれるマップ屋さん出てこないかな~。

コメント from 梨友
日時: 2018/11/12 月曜日, am 6:59

はじめまして。
毎回大変便利に利用させて頂いておりました。
似たような他のサイトは見づらく大変使いずらいので、
プロ&セミプロの皆さんもこちらのサイトを利用されいる方が多いです。
GoogleMap版を有料の会員制にしても、沢山申し込まれると思います。
素人にはサイトの仕組みすらわかりませんが、どうぞ利益の取れるような仕組みにして続けて下さい。よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント from tosty
日時: 2018/11/14 水曜日, pm 10:20

以前のバージョンは、コストがかなりかかるようですね。
有料会員制にする、などして、採算がとれるようであれば、
ぜひ、復活を願っております。
蓄えをなくしてしまっては、大変かと思います。

コメント from yomi
日時: 2018/11/19 月曜日, pm 4:55

初めてコメントします。
方位を気にするようになってから、あちこち方位さんをいつも利用させていただいています。
流派によって見方も異なるようなので、細かく設定できるこのような素晴らしいサイトを作成&運営してくださり、感謝しかありません。ありがとうございます。
検索窓まだかなーと思っていたところ、このブログを発見し、事情がわかりました。
他の方と同じように、私も有料版でも構いませんので、良いマップが早く見つかることを祈っています。

また、一点希望があるのですが、有料版からでも良いので、偏角の東西角度を自分で入力して設定できるようにできないでしょうか?(従来の設定も残しつつ)
あちこち方位さんを利用するときは、海外からの移動の際も参考にしております。同じ国でも地域によって偏角がだいぶ異なることがあるので、いつも「自分で設定できれば…!」と考えていました。

本業もあり、大変お忙しいとは思いますが、ご検討いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント from 風水師
日時: 2019/1/15 火曜日, pm 8:09

いつも利用させていただいております。抜群に優れたシステムで感動し、かなり活用させていただいております。
やはり検索窓がなくなってしまい、目的が達成できずアナログに戻さざるを得ないのかと痛感いたしました。
願わくば有料会員制のシステムを構築していただき、利益を生み出して更なるシステム開発に繋げていただければと思います。
会社を立ち上げるいい切っ掛けかと思われます。

コメント from うららん
日時: 2019/2/10 日曜日, am 10:19

管理人さま

お忙しいなか、本当におつかれさまです。新しいバージョンもご苦労がたくさんおありだったと思います。ありがとうございました。

ただ、このコメント欄を拝見していると、皆さん自分の都合のみです。
自分の仕事で使うのに、あれがないこれがない、金払えばできるんだろ、こういった類のものばかり(*_*)

詳しく知らないままですが、おそらく管理人さんは趣味で作成され始めたと思います。
きっと地図がお好きで、方位にも思うところがあり、人にも喜んでもらえる、そういうお気持ちだったのではないかと。

ただ、広まりすぎて、人の役に立つところばかり強調されてしまって、管理人さんの心中を慮ります。

せっかくの新しいものを、使いにくい、あれがないこれがない、金払うから、等々。
まずは管理人さんの努力と誠意に最大限の敬意を払ってほしいと思います。

自分で使うものなら、自分で用意するのが仕事の基本です!
自分でどうもせず、文句しか言わない人ばかりなら、もう開発もやめられてもよろしいかと思います。

会社の立ち上げや、副収入やらの話も散見されますが、それが税金やら本業が副業禁止だったらどれ程面倒なことかわからないのでしょうか。
あまりにも失礼な人のために努力なされているのは、見ていて辛いです。

十分以上のことをされておられると思います。
どうぞご無理のない範囲で。

コメント記入欄