あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

梅雨明け宣言

夏が来た!

福岡管区気象台は17日、九州北部(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本県)と山口県が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より1日早く、昨年よりは6日遅い。 


 
福岡にもようやく夏が来た。引篭もりながら梅雨明けを待つこと数週間。やっと夏が来た。日曜だし、さっそく外へ出てみた。暑い。夏だと思うと昨日より暑い気がする。一段と賑やかになった蝉の声に刺激されて少し走ってみた。メチャ暑い。哀しき男30代、運動不足は微塵も隠せず。滝のごとく流れ落ちる汗で路面にラインを描きつつ雑木林へ。うぉ暑い。木陰も暑いぞ。蝉時雨ど真ん中。耳が変になりそう。
蝉 虫

ちんたら写真を撮って散歩していたら、ようやく汗が引いてきた。
蝉の抜け殻 キレイな蝉の抜け殻を発見。なんか懐かしいのは何でだろう。この木の周りには結構落ちていた。蝉達の脱皮の有名スポットなのだろう。土の条件がイイのかな。

やっと夏が来た。でも夏は短い。今年の夏こそ悔いを残さないようにしようっと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました