あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

あちこち方位S(スマホ版)にて「位置情報の取得に失敗しました」の件

ご無沙汰ぶりっこ。お久しぶりです!

表題の件、お問合せを戴いたり、ご不便をおかけしてます<(_ _)>

原因を一言で申しますと「時代の流れ」とでも言いますか、つまりこのサイト(h200.com)がTLS(SSL)という暗号化通信に対応していないからという事のようです。

スマホのブラウザが進化して「位置情報を扱うならサイトの信頼性を証明しなさい」と、証明書を持っていない我がサイトとの「位置情報のやり取りを拒否」しているのが現状のようです。

実際のところ位置情報は、ページに貼り付けたGoogleマップにピンを置くだけに使っているだけなので、当方(h200.com)のサーバへは送信されていないのですが「あちこち方位S」のページにてアクセスしてきた方々のスマホの位置情報を尋ねているのはドメイン「h200.com」なので、そいつは信頼出来るのか?という話なのです。

という事で、h200.comにて証明書を取得しセットするまでの間、位置情報はお使い頂けませんことをご容赦くださいませ。

なるべく早く対応する予定ですが、まったく無コストで出来ることでは無いもので…年内には何とかしたいと考えてますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

また、その間も「あちこち方位S」は現在地が出ないだけなのでPC版と同様には使えますのと、PC版はいつも通り使えますのでご安心下さいませ<(_ _)>

コメント

  1. 齊藤剛 より:

    始めに位置情報取得を許可しますか?
    と尋ねられた気がしますが、バタバタ
    していて許可しなかったのですが、、、
    後から許可する方位を教えてください。

  2. horipon より:

    齊藤さま>
    スマホやiPhoneでしたら、一度、タブとブラウザを完全に閉じて、アクセスし直してみてください。
    その際に念のためアドレスが「 https://h200.com/houi2/ 」と、初めが「https」になっていることをご確認の上、再度、アクセス頂きますともう一度許可を求めてくると思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました