あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

宗像市の空撮映像!

私の10年来の口癖。
「宗像市は住むのに最高の土地です!」
これ、首都圏に住む友人には伝わるのですが、どうも元々の宗像住民さんにはなかなか通じないようで(汗
「え?こんな田舎が?」などと怪訝な顔をされることもしばしば。んーま、いっか・・・そんな中、最近Twitterでフォローさせてもらってる方がドクターヘリの方で、なんと、宗像の空撮などをYoutubeで公開してくださってます!

しかもHD画質でもう最高です。貴重な映像に感謝。ほんと、イイ土地です。宗像。

コメント

  1. 向上長 より:

    やあやあ!ぐらまさん!ひさしぶり!

    こないだ10月23日放送の「ザ・フィッシング」で宗像が出てました。
    で、ぐらまさんを思い出して書きこむ次第ですが、
    http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/index.html
    「砂浜、河口、磯を自由自在に遊びまくる! フリースタイル・フィッシング」って
    http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/lineup2/backnum2010.html

    宗像スゲー!超スゲー! 釣り人(特に海ルアーマン)にとって
    ハゼからヒラスズキまでと考えられない魚種の豊富さで
    夢のような土地ですな。

    正にアルカディア!

    出来る事なら住みたいが…

    それでは、チカジカ「キャンペーン」の相談でメールいたします。

    宗像住みて-!!

  2. さとし より:

    いつもいつも方位を調べるのに使っておりまして大変重宝しております。
    実は私、宗像市出身で今は仕事で福島県におります。
    早いもので人生のちょうど半分を宗像と福島で過ごすほど時間が経ってしまいました。両親のお墓は福津市にありますし、年に一度は帰っております。
    宗像大社は遠足で行ってましたし、懐かしいですね。
    帰省する度に開けてきて驚いております。
    今年は赤間駅(わかりますかね?)の辺りが冠水しているのを聞いて驚きました!

    足をのばせば博多ありますし、自然もある福岡。
    20年前に比べて渋滞がひどいのに驚きますね。

    これからも頑張って下さい!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました