宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

散歩で風水レッスン


風水(ふうすい)とは一言で云えば、地球の元気を分けてもらい、幸せに暮らす為の「幸せ環境学」である。
大地のパワーを発する山を探し、そこから流れ集(聚)まるパワスポ(龍穴/水穴)を見つけて人は住まう。

けど誰もが最高のパワスポに家を持てる訳では無い。

だから近くの大地パワーの流れを把握して少しでも自宅に呼び込む工夫を施すのだ。

そこで家の向きとか間取りなどがポイントになってきたりする。

つまり風水に一番大切なのは、まず大地のパワーを見つけること。もちろん専門家に頼むのもアリだが、多少なら誰でも分かる。
素直に見たり感じたりすればOK。

その練習に良いのが散歩。私は地図でアタリを付けて大きくは車で動き、あとは適当に車を停めて歩く。
「あ、この辺なんか気持ちがいいな」「ここは空気が悪い感じがするな」
そんな感覚を素直に使いつつ散歩。

当方は地方のせいか、「良い♪」と多く感じるのは田園地帯とか景色の良い神社付近とか(笑

「そんなの当たり前だろ」と云われそうですが、だから誰でも分かるんです。

散歩で風水レッスン、お奨めです♪

コメント&トラックバック

コメント from スーパーのび太(MIXI)
日時: 2009/9/24 木曜日, pm 12:52

いつもあちこち方位のはお世話になっており
 ありがとうございます。
気学風水とアストロカートグラフィーなどをミックスした
 海外珍道中をMIXIにてUP中。
是非遊びに来てください。
アストロカートグラフのソフト(4万内)で販売されているようですが
 パソコンビギナーな為良く判りません
占星術の世界にも興味があるようでしたら
 判りやすく解説していただけると助かります。
PS 3Dあちこち方位楽しみにしています!

コメント記入欄