あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

iPhone3GS 導入しました!

生きてます。ご安心をwiPhone3GS(32GB)

「便りが無いのは良い便り」なんて言いましたが現代はちと違いますね。とくに普段からアイティーだのネットだのと言ってる私のような者がピタリとBlogやメールを絶つと死んじゃったと思われても仕方ありません(^^;

ということで、話題再燃中のiPhoneを導入しました。これでいつでも何かを発信できます(謎
「良いモノは良い」と人前でもようやく言えるようになった不惑。ハイ、今年の夏で不惑に達しました。で、iPhone(謎

去年からiPod Touchを使ってて、これが屋外でもオンラインだったら・・・と何度呟いたことか。そこへグレードアップしたiPhone3GSの発売→えいっ!という(いつもの)流れです(^^;

これで屋外からでもBlogが書けます。海でも山でもパチリと撮ってサラサラ書いて、ポンと更新。これ、かなり実用レベルです。今までも携帯で出来たんですが、カメラなどの動作が遅くて耐えられませんでした。地方のんびりがテーマなのに、何故か情報機器へ対しては気の短い自分w

実はこのBlog、「WordPress(ワードプレス)」といって海外では超メジャーなシステム。なのでiPhone専用の投稿アプリが無料で有るんです。アリガタヤ(-人-)これからはそれで書くことが増えるハズです。たぶん。

導入ついでに話題のtwitterとかtumblrとかも始めてまして、分かったことは、iPhoneを導入してPCへ向かう時間が減ったということ。もちろん仕事はバリバリPCですが、それ以外は殆どiPhoneで済ませることが多くなりました。

ポーチ仕事につまったり暇な時は、お気に入りのデジカメ(GX100)とiPhoneの入ったポーチを首から提げて、海とか道の駅とか公園とか、ブラブラするようになりました。これまでなら家でPC広げて四六時中ネット三昧でしたので、ずいぶんとアクティブになった気がします。引篭りSOHOにしては、ですがw

それに、iPhoneだと文章が短めで済むんです。時間短縮バンザイ。理由は分かりませんが、たぶん相性なんだと思います。まぁ携帯端末からだからこんな感じでいっか、という妥協がイイ方向へ作用してるのではないかと。ちなみにこれはPCで書いてますので長いですねw

ということで、これからは雑記Blogが増える予定です。で、ペースを取り戻したら、方位関連のBlogや、あちこち方位のバージョンアップ版を公開、という流れの予定です。

ということで、今後ともヨロシクです!

P.S.
どうも地方でのんびりしてると、都会とは時間の流れが大きく変わるようで。ごく一部でご心配かけた皆さますみませんでした!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました