あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

熊本へ方位摂り(後編)

前回のあらすじ
吉方位の南へGO!で、熊本へ。天然温泉とオーガニックなバイキングディナーで開運は確実 😀 ふかふかの羽根布団で眠りにつきましたとさ。→前回から読む

—–

朝。開運旅行の2日目。
起床して、とりあえず天然温泉へ入れる贅沢。ものすごくゼイタク。第二次性徴期の頃には考えもしなかったゼイタクw

天然温泉「六花の湯」

朝日を浴びながら浸かる露天風呂で自然と涙が出る。アリガタヤ(-人-)。で、スグに朝食へ向かえる幸せw
ホテルの1Fに下りて、レストランで朝食バイキング。これまたリーズナブルなビジネスホテルとは思えないほど、素材から美味しい和洋それぞれの温かい食事。思わずオカワリしまくりで、朝から太鼓腹になりましたw

ホテル「ドーミーイン熊本」の朝食バイキングは最高

その後また「六花の湯」に浸かり、のんびりチェックアウト。いやはや本当に嬉しいホテルでした。

ホテル「ドーミーイン熊本」さん、ありがとうございました

外へ出ると昨夜までの雨雲は去り、天気は快晴。最高の観光日和。
とにかく熊本城へ車で直行!部屋からネットで下調べした通りに「二の丸駐車場」に車を停めて、熊本城を撮りまくりながら歩きまくりました。

いざ熊本城へ!

熊本城はちょうど400年祭をやってました。

熊本城

公開間もない「闇り(くらがり)通路」。この地下道が本丸への正式なルートとのこと。

熊本城の本丸地下通路

お城といったら、天守閣。メインですな。もちろん昇ります。城の中はたくさんの昔資料や模型の展示が行われてました。

熊本城の中は歴史展示がいっぱい

いよいよ天守閣へ到達!

熊本城天守閣より

天候良好。風も気持ち良く眺めよし。これぞ天守の眺め。

で、残りは駆け足でw

熊本城

最後に熊本城を後にして、旧細川刑部邸へ。

旧細川刑部邸

未だ気品高い生活感の残る旧家跡は、新緑旺盛な庭に包まれていました。

公園を通りつつ二の丸駐車場へ戻る。道中ドコを観ても緑。緑。まさに目には青葉。季節のせいもあるだろうけど、とにかく緑が旺盛というか、土地全体が生命力に溢れていて、ただ歩くだけでも嬉しい気持ちでいっぱいに成りました。熊本はスゴイ。

熊本は生命力が溢れていました

久しぶりの方位摂り小旅行で訪れた「熊本」は、自然の恵みいっぱいの素晴らしい土地でした。パワーもたくさんいただきました!南が吉方位のときはまた来ます!熊本よ有難う 😀

参考:
▼ドーミーイン熊本HP
熊本県熊本市辛島町3-1
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
※下地図の「赤いピン」をクリックで詳細表示します。

▼ティア~季節の光そそぐ店
熊本市辛島町2-1 パスート24辛島公園1F
ランチ:11:30~15:30 / ディナー:17:30~22:00
※下地図の「黄色いピン」をクリックで詳細表示します。

▼熊本城二の丸駐車場
熊本県熊本市二の丸2-3
※下地図の「青いピン」をクリックで詳細表示します。

大きな地図で見る

コメント

  1. つっちー より:

    😛 うらやましいです
    熊本は、私も大好きです。
    住みたいくらい好きです。
    ホテルの朝食がすごいおいしそうだった!!!!!!
    絶対、もう一回行きます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました