あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

熊本へ方位摂り(前編)

4/22深夜にフと気づく。

お。明日、南がけっこう吉方位じゃん。

ということで、急遽予定を組んで、連休前に行って来ましたw

どうせならと、時盤も考慮して午後に宗像市の自宅を出発!
更にモンテカルロラリーよろしく九州自動車道を、定速走行で移動w

北熊本SAはラーメンがうまい!

自宅から直線距離100kmほどの北熊本SAにて遅めの昼食で休憩。せっかく熊本なんだからと熊本ラーメンを注文。最高に旨い。初っ端からこんなに旨いとは…期待が膨らむZE!熊本さんよ!

と。あっさりと熊本市内に到着。さすが九州!意外に近いぞ!で、今朝予約したホテル「ドーミーイン熊本」へチェックイン。
このドーミーイン熊本(Hotel dormy inn Kumamoto)さん、なんと4月にOPENしたばかりの出来立てホヤホヤ 😛 何もかもが新しい♪

ドーミーイン熊本(Hotel dormy inn Kumamoto)

さらに、ホテル最上階には、天然温泉付き!今回は方位摂りなので、もちろんこれに浸かるのがメインな目的。朝まで何度でもOKな、ステキな天然温泉「六花の湯」は、小さいけど露天やサウナもあります。とにかく気持ちイイ温泉をいただきました。

ドーミーイン熊本さんの天然温泉「六花の湯」

どちらかというと、ビジネスホテルな「ドーミーイン」さんは、全室にLANケーブルまでを装備。これは有り難い。鞄からノートPCを出して、机からLANケーブルを引っ張り出して繋いでブラウザを開けば、あっというまにネットが出来ました。

ドーミーイン熊本さんは全室LAN完備でした!

お部屋の場所も良かったので、窓からはそのまんま熊本城が見えて、夜はライトアップされていてキレイでした。

ドーミーイン熊本さんから見えた熊本城。夜はライトアップされてました。

夜。晩御飯を求めて路面電車で街へ繰り出しアーケード街を歩くも、良さげなお店が見つからず、小雨の中フラフラと、ホテルの近所へ戻って近場の「ティア」というオーガニック&バイキングなお店に入るとビンゴ!大当たりの美味しいお店でした。

『ティア-季節の光そそぐ店』はドーミーイン熊本の目の前。想い出に残るオーガニックバイキングでした。

食材は採れたての有機野菜・市場直送の魚・産地直送のお肉。まさに旬の味を新鮮なままいただける、最高のバイキングでした!オリジナルブレンド?なアイスどくだみ茶もとても飲み易くて美味しくて・・・久々に食事で感動しました。感謝(-人-)

ホテルへ戻り、再び最上階の天然温泉「六花の湯」に浸かって、嬉しい夜でした。

明日はサクっと、熊本市内観光します 😛

後編へ続く

参考:
▼ドーミーイン熊本HP
熊本県熊本市辛島町3-1
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
※下地図の「赤いピン」をクリックで詳細表示します。

▼ティア~季節の光そそぐ店
熊本市辛島町2-1 パスート24辛島公園1F
ランチ:11:30~15:30 / ディナー:17:30~22:00
※下地図の「黄色いピン」をクリックで詳細表示します。

大きな地図で見る

コメント

  1. YUMIKO より:

    😛 はじめまして。
    ほぼ毎日のように「あちこち方位」を利用しております。
    この「あちこち方位」って、そういえばどんな人が作っているんだろう?とふと思い、
    普段使っているデスクトップではなくて、
    グーグル検索からたどってみたら行きつきました。

    ブログを覗いてみたら

    :mrgreen:

    そうなんですね。
    ご自身も吉方取りをされる方なんですね。

    それを知ったらまた、すごく嬉しくなってコメント残させて戴きます。

    いつも本当にありがとうございます。
    今習っている気学のお教室で、
    生徒さんも先生も、みんなが利用しています♪

    こうした分かりやすいものがあって
    とても助かっておりま~す 😉

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました