あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

『あちこち方位』修正しました2

ご無沙汰してます。
久しぶりのBlog更新はまたまたバグ修正のお知らせになってしまいました 😳

一部のご愛用者の皆様から、ご指摘ありました通り、「あちこち方位」にて、地図がうまく表示されない現象が発生しておりましたので、原因追及して、修正が完了しましたのでお知らせします。

原因はGoogleMapsの仕様変更によるものだと判明しましたが、作者の手抜きが一番の原因でした(汗

Gmapsのバージョンを固定していても、結局新しいモジュールが何処かで使われているようなので、あんまし意味無かったようですね。これからはたまに見張っておきますので、ご利用の皆様も、何か発見したときには遠慮なく作者までお知らせくださいませ。

これからも「あちこち方位」をヨロシクです!

コメント

  1. 田口静子 より:

    😕 あちこち方位のHPを開くと、「ページでエラーが発生しました」と出て、地図が見られません。
    どうすれば地図が見られるようになりますか?

  2. horipon より:

    そのエラーの詳細は分かりますか?
    エラー表示の「!」アイコンをダブルクリックするか、その辺のエラー詳細を表示するボタンを押すと、エラーの詳細が見れますので、その内容をお知らせください。

    あと、パソコンのOS種別やブラウザの種別&バージョンが分かればもっと何かアドバイスできるかもしれません。

  3. 田口静子 より:

    エラーの詳細です
    ライン:12
    文字:37
    エラー:引数が無効です
    コード:0
    URL:http://h200.com/houi/

    あまりパソコンに詳しくないので、ここまでしか解かりません。
    思い当たるのは、画面で地図を見ていて(2日ほど前)地図を大きく拡大して、マウスを間違って上下に動かしてしまいました。
    その後から、画面上に地図が出なくなってしまったんです。
    宜しくお願いします。

  4. horipon より:

    最近までは見れていた、ということなんですね?

    何かの拍子でそちらのPCに記憶される「あちこち方位」のデータが破損している可能性があります。

    「インターネットキャッシュとクッキーの削除」の両方を行って、再度アクセスしてみてください。

    ▼参考:
    http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

  5. 田口静子 より:

    有り難うございました。
    パソコンに詳しくないこの私でも、教えていただいたHPへアクセスし、説明通りにクリックしたら、「あちこち方位」の地図が見られる様になりました。

  6. 私も、あちこち方位の地図が見られなくなっています。
    クッキーとかそんなのも知らないですし、お電話で操作方法を教えて
    頂けないでしょうか。電話03-5825-4139です。
    連絡お待ちしております。
    よろしくお願いします。

  7. horipon より:

    >佐々木さま

    いつも「あちこち方位」のご愛用有難うございます。
    ですが、該当するページは私個人の趣味サイトでありまして電話サポートは行っておりません。ご理解賜れますようお願いいたします。

    今のところ「新しくなってから表示ができない」とご報告を戴いた殆どのケースが「リロード(表示の更新)」で解決しておりますので、一度、お試し頂けませんでしょうか?

    あちこち方位を表示させたまま、お使いのパソコンのキーボード上部にあります「F1〜F12」のキーの中の「F5」を1〜2度押して、少しお待ち頂くと正常に表示される可能性があります。
    もし、それでもダメだった場合は「どう見られないのか」をもう少し状況を詳しく教えて戴けるともう少し解決のヒントが分かるかもしれません。回答はこのコメント欄にてさせて頂きますのでご了承ください。

    今後とも「あちこち方位」をヨロシクです♪

    また本来ならばコメント欄への電話番号記載は削除させて頂いておりますが、ホームペジにて公開されている御社の代表番号のようでしたのでそのままにさせて頂きました。

  8. 佐々木 正二 より:

    佐々木です。さっそく頂戴しました方法のF5を押しただけで、地図が見られるようになりました。何も知らない私に丁寧にコメントをくださり
    ありがとうございました。大変助かりました。祐気採りに必要な「あちこち方位」ですから、これからも使わせていただきます。知人にも何度か、パソコンで方位を見られますと、教えたこともあります。これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました