宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

祐氣取り~嬉野温泉へ


宗像から見て嬉野はバッチリ南西です♪2006/12/21~22。四緑木星にとって、年・月・日の盤が2日とも揃って 「南西イイよ~イイよ~」 と指していたので南西へお出かけ。

前回は自宅から25kmの志賀島。
今回は下調べして少しだけ遠征。1泊2日で100km離れた嬉野へ。

100kmなら、少しは月盤の良い象意にも与れるかなぁと、下調べをして、とにかく南西から外れぬよう道を選んで、ひたすら南西ドライブ!ちょっと奇門遁甲入ってるかも?(笑

宿泊先は大正屋さん。まずは荷物を置いて、すぐ近くの神社へ参拝。

豊玉姫神社豊玉姫神社。

御祭神は、豊玉姫大神・住吉大神・春日大神とのこと。
トヨタマヒメは、古事記ではあの海の神、ワダツミの娘。宗像の氏神・宗像大社辺津宮の祭神イチキシマヒメも海の神様。実は私の産土神とも縁があり、とてもご神縁を賜っての参拝をさせていただきました。同敷地内のナマズ様にも御参り。

嬉野温泉の老舗旅館、大正屋さん大正屋さんはホントに素敵な旅館で、肌理細やかなサービスには感服いたしました。ありがとうございました。

源泉の温度が95度と高いため、大浴場では少々水で埋めているとのこと。それでもこの湯の感触♪個人的には、滝の湯より四季の湯が気に入り、空いた時間を狙って何度も浸かってきました。

一方、お部屋の内湯は、源泉100%をチェックイン前から溜めていただいており、就寝前には冷めてちょうど良い湯加減になってるという素晴らしい配慮も賜りました。

泉質はもちろんとして、方位がとても良かったせいなのか、年齢のせいなのか(笑、温泉がこんなに気持ちの良いものだとは、知りませんでした。入っても入っても、また入りたい。湯に浸かる幸せ。

大浴場でホットな源泉を飲み、食事の水は冷やした源泉。元祖・温泉豆腐をはじめ料理もウマイ。

ちょうど結婚記念日も重なっており、旅館からメッセージカードを添えたスパークリングワインまで戴いたりと、とにかく嬉しい限りでした。

香炉翌日も朝から温泉三昧。冬至の贅沢な柚子湯を堪能し、部屋に戻ると有田の香炉から素敵な香り。朝食も美味しくいただきました。

チェックアウトの時には、なんとペットボトル2本に冷ました源泉を詰めていただき至れり尽くせりで感謝感激。最高のお水取りにもなりました。

帰りにお土産探しに近くの有田市街を経由しつつ、とても充実した小旅行になりました。

今年最後の開運旅行。来年はもっと稼いで海外へ行こう!

コメント記入欄