宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

福岡デザートフォレスト


西新にて知人の講演会に夫婦でご招待いただき、帰りにホークスタウンへ。
ブラブラしてると何やら行列。おぉ、これが話題のデザートの森。8/2にOPENしたばかりとのこと。
入り口

 
全国の「お取り寄せスイーツ」が100種類全て食べれるスポットらしい。入場は数分ごと15〜20人位ずつの小分け制。PM6:30と時間も遅かったので思ったより行列は短く、20分と待たずに入場できた。

と、いきなり人がゴチャゴチャ。お客は行き先を見失った子羊状態。混乱の中、五感を研ぎ澄まし係員が誘導してくれる方向へ進んだ。
正直、この後の細かい状況は覚えていない・・・行けば分かるが、とにかく変な道順で廻ることになるはずだ。狭い行き止まりで引き返し・・・確かに入場制限をしなければ決して広くない場内は間違いなく闘場と化すであろう(汗)
とにかく気になるスイーツをカゴに放り込んでいく。
こうやってカゴに入れていきます
皆がごちゃごちゃとレジに並ぶ中、行き止まりの向こうから妙に空いたチーズコーナーをパチリ。あぁもうすぐ次の入場が始まるのね(^^;)
空いているようで・・・
レジのちょい手前、ショーケースに並ぶチーズケーキを選ぶ。ココは番号と数量でOKなので楽。コツは人垣の間より予め目星を付けておくことだ。
ショーケース内の番号指定でOK
そのままレジへの順番を待つこと数分。。アイスコーヒーを頼み精算を済ますとその先のカウンターで飲み物が出るのを待つこと数分。。。トルコアイスのおじさんのパフォーマンスが唯一の救いだ(^^;)

飲み物を持って席を探す。飲み物までGETした勇者はまだ少ないが油断は出来ない。なんとか席を確保してようやくケーキを食べれた。
店内严??が食事所です
これまで文句ばかり書いてしまったが、メインであるスイーツの味は看板に偽りなし!確かに美味しい。これは間違いない。

血糖値が上がってようやく落ち着いた。
良く見渡すと壁に、敷石が続いている不思議な小さな空間が空いてたり、お洒落な洞穴が空いていたりと細かな演出が多い。うん、女性にはウケそうだ。
で、一通り食べ終わる頃、遅れて来てウロウロしている子羊達に席を譲るごとく席を立つ。積極的にトレーを回収してくれた店員さんの対応に癒されつつ出口へ。
出口間際はガラガラでした・・・
ななななんと、穴をくぐった出口間際の空間の席はガラ空きだった(驚)

う〜ん。美味しいのだけど、色々な意味でもう少し頑張って欲しい気がしました(^^;)

コメント&トラックバック

コメント from おーくぼん
日時: 2005/8/15 月曜日, pm 10:45

トルコアイスのおじさんは面白かったでしょ。
あのおじさんだけは(以下略

コメント from van
日時: 2005/8/16 火曜日, am 1:05

えぇ(笑)
あのおじさんの周りだけは人が多(ry

PING:
TITLE: 福岡デザートフォレスト
BLOG NAME: ラーメンLOVE
ここもこの夏に行こうと思っていた場所です。 福岡デザートフォレスト。 全国から取り寄せたケーキやらアイスやらが数百種類あります。 これからちょくちょく僕が食べたケーキ&アイスを少しですが紹介して行こうと思います。 今日はこれ、 宮城県石巻市、風月堂の

コメント記入欄