あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

故人情報保護法

伯父の書斎にパソコンとNTTのBモデムを発見。「パソコンは一切分からないからネットは解約したい」との伯母の希望でNTT三重116へ電話。こちらの事情を伝え、何とかBフレッツサービスを利用中とまでは教えてもらえたのだが、解約の話になると「ご契約者様本人でないと解約できません」の一点張り。私は甥で、本人は亡くなったと再度告げるも、「あなたは甥ではありませんね?」「あなたは個人情報保護法をご存知ですか?」と、何か様子がオカシイ。亡くなった伯父さんが解約して欲しくなかったのだろうか。

結果的に解約は出来たのだが、故人でないと解約出来ないという発言は真っ当なサービス業の台詞ではないと思った。電話口で首を傾げる伯母を見ていて、年寄りを狙った詐欺商法を連想してしまった(以降愚痴なので中略)
 まぁどちらにせよ、身内を亡くしたばかりのお客様への対応ではなかったよね?S藤さん。Bフレッツ契約数の保持も大変でしょうけど、大手企業だからこそ、今後は人間らしい対応を期待しますm(_ _)m

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました