あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

携帯画像投稿サイト制作

携帯用の写真投稿サイトって、何で自動返信方式しか無いんだろう?
・・・そんな素朴な疑問から始まったH200オリジナル制作第一弾。

私は携帯メール向けSPAMが大嫌い。結局、携帯/PHSから以外は全て遮断するフィルターをかけている。
でもそうすると、今度はこういったサービスを受けようとする度に、フィルター例外ドメインを設定に加えなければならない。auだと、それが20個までなのだ。

それがもうイッパイ。もう入りません。これ以上はSPAM覚悟でフィルターを緩めるしかない。

こんな小さな悩み、自分だけかなぁ。
そんな寂しさを抱えつつ、とりあえず制作してみました。

http://doup.org/

語呂の良いドメインも偶然見つけたので取得。

良く見かける「投稿後に自動返信メールが来るので・・・」とは異なり、メールに写真を添付して特定のアドレスへ送信したら、スグにログインするだけ♪個人的にはお気に入りです。

  • ログインID   =メルアド
  • ログインPASS=メール件名

これで自動返信メールが無くてもログインできるという仕組み。実に単純ですw

自分でよく写真を撮っては友人にメールで送ってたのですが、QVGA数枚ともなると、意外に時間がかかります。同時にBCCで数名へ送っちゃえばイイけど、後から「あの人にも送ろう」なんてことになると、また大量のパケットが(^^;

これなら1度送信しておけば、あとは「マイページ」のアドレスを教えるだけで良いから楽です。

と、自分で使ってるうちに宣伝してたら、賛同して?使ってくれる人もチラホラ増えてきた様子。
すかさずアフィリを貼った強欲者でございましたとさw

レンタルサーバで運営してますので、なるべく負荷をかけないよう、投稿は携帯からのみとなっております。また、画像は大きいのが来てもQVGAにリサイズされます。閲覧側はPCでもOKです。

1度に5枚まで添付OKなので、気軽に使ってやってください。
もちろん、公序良俗に反すること無くマナーを守って楽しくお使いください(^^;

サイト紹介はコチラでもやってます

※この記事は2006/09上旬に他所で書いた内容を持ってきたモノです。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました