宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

携帯画像投稿サイト制作


携帯用の写真投稿サイトって、何で自動返信方式しか無いんだろう?
・・・そんな素朴な疑問から始まったH200オリジナル制作第一弾。

私は携帯メール向けSPAMが大嫌い。結局、携帯/PHSから以外は全て遮断するフィルターをかけている。
でもそうすると、今度はこういったサービスを受けようとする度に、フィルター例外ドメインを設定に加えなければならない。auだと、それが20個までなのだ。

それがもうイッパイ。もう入りません。これ以上はSPAM覚悟でフィルターを緩めるしかない。

こんな小さな悩み、自分だけかなぁ。
そんな寂しさを抱えつつ、とりあえず制作してみました。

http://doup.org/

語呂の良いドメインも偶然見つけたので取得。

良く見かける「投稿後に自動返信メールが来るので・・・」とは異なり、メールに写真を添付して特定のアドレスへ送信したら、スグにログインするだけ♪個人的にはお気に入りです。

  • ログインID   =メルアド
  • ログインPASS=メール件名

これで自動返信メールが無くてもログインできるという仕組み。実に単純ですw

自分でよく写真を撮っては友人にメールで送ってたのですが、QVGA数枚ともなると、意外に時間がかかります。同時にBCCで数名へ送っちゃえばイイけど、後から「あの人にも送ろう」なんてことになると、また大量のパケットが(^^;

これなら1度送信しておけば、あとは「マイページ」のアドレスを教えるだけで良いから楽です。

と、自分で使ってるうちに宣伝してたら、賛同して?使ってくれる人もチラホラ増えてきた様子。
すかさずアフィリを貼った強欲者でございましたとさw

レンタルサーバで運営してますので、なるべく負荷をかけないよう、投稿は携帯からのみとなっております。また、画像は大きいのが来てもQVGAにリサイズされます。閲覧側はPCでもOKです。

1度に5枚まで添付OKなので、気軽に使ってやってください。
もちろん、公序良俗に反すること無くマナーを守って楽しくお使いください(^^;

サイト紹介はコチラでもやってます

※この記事は2006/09上旬に他所で書いた内容を持ってきたモノです。

 

コメント記入欄