あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

道の駅むなかた(新観光物産館)

宗像市&福津市に新名物が誕生。そうです!「道の駅」です。 2008/04/12(土)に新規OPENした『道の駅むなかた』は、敷地面積が13,690平米で、駐車場は約200台(うち観光バス数台OK)と福岡県内最大級の「道の駅」。

道の駅むなかた

数日前のOPEN時には2000人以上の来場者が並んだらしい。これはローカルな街ではビックリ事件に分類されるほどの数字w
あまりの大盛況に初日~2日目までは近所の「玄海ロイヤルホテル」から無料のシャトルバスが出たらしい。

ガソリン税が道路が云うてるこの頃ですが、やはり道の駅は地方にとって有り難い施設だと思う。
もちろん、自家用車だけでなく「ふれあいバス」でも来れます。

手荷物で持ち帰れない場合は、売り場の各所に置いてある青いコンテナに好きなだけ入れて、500円で当日配送が可能!宗像&福津市内なら新鮮な野菜や魚がそのまんま、その日のうちに家に届きます。 市外でもゆうぱっくで送れるので安心です。

とにかく野菜と魚が新鮮!値段は旧アクシス玄海の頃とほとんど変わりないようです。 午前中で売り切れちゃうことも多いけどスーパーよりずっとお得でしょう。

もちろん、旅の立ち寄りスポット道の駅らしく、宗像観光の情報コーナーや、地の物が食べられるお食事処もあります。

今のところ、宗像と福津の地元より市外からの来場が多い様子。この人気がなるべく永く続いてくれることを願います(-人-)

DATA:
道の駅むなかた
〒811-3502 福岡県宗像市江口1172番地
0940-62-2715(代表)

▲『道の駅むなかた』地図(公式ページより引用)

参考:
道の駅むなかた公式ページ

コメント

  1. つっちー より:

    道の駅の場所がわかってよかったです。
    地図がありがたかった。
    配達するって、他にはないサービスですよねえ?いいかも・・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました