あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

『あちこち方位(仮)』 修正してみた

GoogleMap-APIを使わせていただき、念願の方位が見易くなったのはイイけれど、どうも使いづらい(^^;

縮尺を変える度に、再描画ボタンとか面倒。もうちょっと直そう・・・と24時間公開停止してました(‘A`)

で、先ほど再公開。

とりあえず、方位線の長さを縮尺毎に自動変更するようになりました。

『あちこち方位(仮)』 https://h200.com/houi/

 作成気付きメモ:

  • 縮尺とかけ離れた長さのPolylineを描画すると、かなりの誤差が出ることがある。
    →縮尺(Zoom値)ごとに、適当な長さを決めておくことで対応。
    例)Zoom19なら5kmの線が適当、など(手探りしかない?(‘A`)
  • GoogleMapsはメルカトル風なので、経度(X軸)は終わりが無い、というか延々と繋がってるので、それを跨いで線を描画させると同座標の近い方のMAPへ繋がってしまう。
  • この動作の重さを少しでも解消するには、GPolyline.fromEncodedしかなさそう?

参考URL: hPodさんのBlog記事 ココも

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました