あちこち方位は3種類。案内板はココを押してね♬

web.archive.orgに引越し案内を出す

20061103_2.jpgDBを整頓していると、アクセスログ用のTABLE発見。こんなのあったっけ?

で、データを見ると、ちょくちょくアクセスが残ってる。これ何処のページだっけ?と調べたら、なんと、過去OCNの 「Blog人」 で書いてた頃の、アクセスカウンター用だった。

あのBlogは、ずいぶん前に閉鎖したんだけど、何故か今でもアクセスが記録されている。

原因はFLASH製の、時計兼アクセスカウンターだった。
なんと、閉鎖後も、Googleキャッシュや、web.archive.org からswfファイルが呼び出されて記録を続けていたのだ。Blogの仕様上、外部JavaScriptから呼び出していたのが幸いしたのか、今でも直に当サーバからswfファイルがキャッシュ閲覧時に呼び出されているようだった。(このh200.comドメインは当時からありました)

少し前にGoogleキャッシュからも消えたが、web.archive.org からは昨日もアクセスがあった記録が残っている。特にEPSONプリンタ(PM-890c)の分解記事の閲覧が多い。だがキャッシュからでは肝心の写真が見えていない様子。

引越しを伝えたい。swfを差替えてみよう。

swfを作り直してサーバにアップ。web.archive.org で確認すると、見事に今作ったswf がweb.archive.org のキャッシュに表示されている。

引っ越しました→https://h200.com/blog

これに気付いて、ココに辿り着き、写真付きの過去記事を見つけてもらえればいいのだけど。

それにしても、web.archive.orgに今のメッセージを差し替えるなんて、なんか、タイムマシンに乗った気分。いや、タイムベルトかな。

コメント

  1. mnorgovudkka より:

    Hy my name is mnorgovudkka
    Im from mongolia
    Buy

  2. owesterve より:

    What is bumburbia?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました