宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ピンポイント天気予報


先月にも書いたが、私は携帯メールに地震速報が届くサービスに登録している。もう一年も利用しているが、重宝している。離れた実家の状況を外出先でも真っ先に知ることが出来るからだ。だいたい地震発生15分以内に届くので、まだ携帯が繋がる可能性も高い。先日の関東地震もこのお陰ですぐに家族と連絡をとることが出来た。

さて今回は天気予報。
なんと雨の降る2〜3時間前に知らせてくれるメール配信サービスを発見。さっそく携帯アドレスで登録してみた。予報場所を2箇所まで登録出来る。これがかなりピンポイントで指定できるので面白い。
例えば、宗像市なら、光岡やくりえいとなど町名まで指定できる。馴染みのある地名を見ると何故か嬉しい。

ちょうどココ1〜2日、雨が降ったりしている。結果、100%とは言わないが、ほぼ信頼できる感じで2時間前位に携帯にメールが届いた。
内容は「地名」+「XX:XX ころから雨が降るでしょう」といった感じ。
無料だし、予報場所の変更なども携帯から行えるので意外に便利。

雨が降る2、3時間前にお知らせメールが届く!
月形半平太メール

コメント記入欄