宗像市の小さな、IT自営業です。福岡のソフトウェア開発・ホームページ作成いたします。宗像市・福津市のパソコントラブル出張も承ります!

Main menu:


▼あちこち方位スマホ専用 お待たせしました - あちこち方位Sへ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[スマホ専用]

▼方位マニア向けサイト 方位を調べる!あちこち方位へ

気学/風水/遁甲が大好きな方位マニア向けのページです[PC用]

▼携帯画像公開サイト 携帯写真を共有する!DoUp! 紹介へ

携帯電話で撮った写真を最も簡単に公開できる携帯用サイトです[携帯汎用]

 



ブログ内検索

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

宗像スイカ


命名!宗像スイカ近所の方から西瓜をいただいた。
市内に住むお祖父さんが畑で作った西瓜だそうだ。小振りだが重い。割ると真っ赤で瑞々しい中身。市販の西瓜に比べると種は多めだったけど甘くて美味しかった。

我が家でもプランター×3個で、いっぱいの二十日大根を育てているが、代を重ねるうちにハッキリと不味くなった。やはり土の栄養はそのままでは減っていくのだと実感。素人ながら土の大切さと奥深さを知った経験がある。

宗像で作られた宗像スイカ。
丹念に耕したフカフカの地面に撒かれた種から、丁寧に育てられたスイカ。
美味しいのは丁寧に育てられた証。土が良い証。気候が良い証。

失礼を承知で書かせていただきます。
東京生まれの東京育ちが30才でこの土地に越してきてから数年。人生で初めて農作物の本当の美味しさを学んでいます。自然や土と真剣に付き合いながら作物を育てる。農業ってスゴイ。
福岡は海産物が旨いけど、農作物も美味しい。本当に太陽の味がした、宗像スイカ。ありがとうございました。

コメント記入欄